サンドウィッチマンの病院内ラジオ番組に視聴者ほっこり【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2018/8/10 18:00

webサイト「ザテレビジョン」では、8月9日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「イッテンモノ」(毎週水曜夜0:15-0:45、テレビ朝日系)21329pt

千鳥、サンドウィッチマン、三四郎がMCを務めるトークバラエティー&即興漫才番組。ゲストMCに流れ星、ゲストに韓国出身のアーティスト・ジェジュンが登場した8月8日の放送回が、録画やTVerでの鑑賞を経て、あらためて話題になった。

ジェジュンは、アジアのトップアーティストらしからぬ理解不能な行動についてトーク。「嫌いな女性をぶっちゃけすぎ」というエピソードでは、気が強い、記憶をなくす、生意気、感謝しない、酒グセがひどい、一方的に決めつけるをピックアップ。決めつける女性としては、「絶対遊んでる」「絶対彼女がいる」などと言う女性が腹立つと告白した。お笑い芸人たちのつっこみにも対応しながらの赤裸々トークに、ファンからは「ジェジュンのトーク力が上がっている」との声が上がった。

最後は、エピソードのキーワードから、ジェジュンの指名で三四郎・相田周二、流れ星・ちゅうえいが即興漫才をすることに。通常のコンビではネタを作らない側の2人だが、嫌いな女性のタイプとして挙げた決めつける女性や、ジェジュンの自宅の価格などを聞いた時に千鳥・ノブらがした目が飛び出るイメージを手でするアクションなどを取り入れた漫才を見事に作った。ジェジュンも爆笑する面白さだったが、ノブは「作家でもついた?」と疑った。

2位「VS」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)8035pt

8月9日は対戦チームに竹内涼真、浜辺美波ら“映画「センセイ君主」チーム”が登場。4~6月期のドラマ「ブラックペアン」(TBS系)で共演した二宮和也と竹内は、差し入れや現場での様子など共演秘話も明かした。ゲームでは、「クリフクライム」、学校に関する2択問題で多数派の数でポイントを獲得する特別企画「学校嵐」などを実施し、嵐チームが勝利した。

また、嵐5人だけのオープニングトークでは、8月9日が“パクチーの日”ということで、パクチーが苦手な櫻井翔は「松本(潤)くんも食べられないでしょ?」と振ると、松本は「食べられるようになった」と回答。他番組でパクチーしか入っていない鍋を食べてから大丈夫になり「限度を超えるとおいしくなります」と語った。また、そこから苦手な食べ物の話になり、大野智が「ニンジン」と答えると、他メンバーは驚き、櫻井が「かわいこぶるんじゃないよ!」とつっこむ。大野は「生はいける。(ハンバーグの横に添えてあるような)甘いやつがだめ」と答えたが、櫻井は「こんなに一緒にいて知らないことがあるんだね」とコメントした。

3位「病院ラジオ」(NHK総合)4348pt

サンドウィッチマンが大阪の国立病院で2日間限定のラジオ局を開設する様子を追ったドキュメンタリーが8月9日に放送された。

患者やその家族をラジオブースに迎え、サンドウィッチマンの2人がふだんはなかなか言えない本音を聞き出し、リクエストされた曲と共に紹介。病気と向き合う気持ちや家族へのメッセージをサンドウィッチマンが自然体で聞いていき、リアルな言葉で語られる様子に「勇気をもらえた」「いい企画」などの感想が。また、「サンドウィッチマンじゃないとできない番組」などサンドウィッチマンの温かな人柄にも称賛の声が上がった。

19日(日)朝9時より再放送する(変更の場合あり)。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/158120/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ