クサい……。男性がガッカリしたキスとは



不意打ちのキスや、ケンカをしたあとのキス……映画やドラマのようなキスのシチュエーションに憧れる女性は多いはず。今回は、男女のみなさんへのアンケートから、理想的なキスのシチュエーションや、キスの成功談・失敗談についてご紹介します。

■男女別・理想のキスのシチュエーションは?

みなさんは「理想のキス」と聞いて、どのようなシチュエーションを思い浮かべるでしょうか? 男女それぞれへのアンケートから、多かったものをピックアップしてみました。(※1)(※2)

◇男性の理想のキスシチュエーション

☆ロマンチックな夜景を前に

・「海岸部など静かなところで夜景を見ながら」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「高いところで夜景を見ながら。ロマンチックな感覚になれるから」(37歳/その他/その他)

☆デートの別れ際に

・「デートの帰り道に人気のない公園で気分が高まってするキス」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「デートの帰り際に軽くキスしたい。青春時代に戻った感じがするから」(34歳/その他/事務系専門職)

☆女性のほうから不意打ちで

・「不意打ちで来るキスはキュンとする」(23歳/その他/その他)

・「キスをする意識をしていないときに、急に相手からきたとき」(35歳/その他/専門職)

☆ドライブデート中に

・「2人きりでドライブ中、車を止めたときにそっと」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「車の中で誰にも見られずにするのが一番いいと思う」(36歳/自動車関連/営業職)

アンケートの結果、ロマンチックなキスに憧れている男性が意外に多いことがわかりました。また、女性のほうからしてもらえるとキュンとくるという声も。ときには不意打ちのキスを狙ってみることで、彼に喜んでもらえるかもしれませんね。

◇女性の理想のキスシチュエーション

☆夜景を前にしたキスは女性も憧れる

・「夜景が見える、人影が少ないところでやさしいキスをされてみたい」(23歳/生保・損保/営業職)

・「夜景のきれいなホテルで、窓際でキスをする。特別感があるので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

☆お家デートで2人きりのときに

・「家でまったりしているときに、不意にチュッと軽いキスをされたいです!」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「2人で家にいるとき、何気ない瞬間にキスされる」(26歳/その他/その他)

☆ハグをしながら

・「ギュッとハグしてするキス。愛情を感じられるから」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「抱きしめられながらキスされたら最高です」(22歳/情報・IT/販売職・サービス系)

☆不意打ちのキスは男女ともに人気

・「誰も見ていないところで、不意打ちでされるキス」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「2人で並んでテレビを見ているときに、不意にされるキスが理想」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

男性と同じく「夜景の見える場所で」「不意打ちのキス」などのシチュエーションを望む声が多数。また、「ハグをしながら」や「2人きりでじゃれ合いながら」など、愛情たっぷりのスキンシップを交えたキスを望む女性も多いようです。

■参考にしたいキスの成功談・失敗談

理想的なキスのシチュエーションをあれこれイメージするのは楽しいですが、理想と現実はかけ離れているということも……。男女のみなさんに、記憶に残っているキスの成功談・失敗談について聞いてみました。(※1)(※2)

◇成功談

☆ファーストキスは大切な思い出に

・「初めてのキスはお互いに恥ずかしながらだったけど、幸せで記憶に残っている」(女性/25歳/金融・証券/営業職)

・「初めてのデートで付き合いを開始し、別れ際に駅でしたキスはいい思い出です」(男性/29歳/その他/その他)

☆帰り際のキス

・「初デートの別れ際、車の中でしたキスがいい思い出です」(男性/33歳/自動車関連/技術職)

・「別れ際、いつもは恥ずかしいから外ではしないのに、私が寂しそうな顔をしていたらしてくれた」(女性/28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

☆仲直りのキス

・「ケンカしたあとの仲直りのキスは、切なくて、より好きな気持ちが増す」(女性/34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「仲直りや、落ち込んだあとのやさしいキスは記憶に残っている」(男性/28歳/不動産/事務系専門職)

☆告白後に

・「告白されてOKしたあとに『大事にするから』とやさしく抱き寄せられてしたキス」(女性/26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「夜景の見える丘で、告白されたあとにキスしてもらえたときはうれしかったです」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

ファーストキスや告白後のキスは、初々しくもよき思い出……という声がたくさん挙がりました。長く付き合いを重ねても、ファーストキスのときのように、相手を大切に思う気持ちを忘れないようにしたいですね。

◇失敗談

☆お互いの歯がぶつかってしまって……

・「歯と歯があたって、お互いに気まずくなった」(女性/29歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「歯と歯がぶつかってお互い痛い思いをしたこと」(男性/31歳/機械・精密機器/その他)

☆人前でのキス

・「無理矢理人前でキスされたのは最悪でした」(女性/29歳/建設・土木/その他)

・「電車の中でキスされたこと。公共の場所だったので、かなり恥ずかしかった」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

☆お酒の勢いはNG!

・「酔っ払って人前でキスしてしまった」(女性/28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「酒の酔いに任せて、勢いでまわりの目も考えないキス」(男性/36歳/機械・精密機器/技術職)

☆食事後はエチケットが重要

・「お互い焼肉を食べてにんにく臭かったときはやめてほしいと思った」(女性/25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「キムチを食べたあとのキスはきつかった」(男性/31歳/機械・精密機器/技術職)

いくら不意打ちのキスに憧れていても、人前でするのは苦手な人も大勢います。男性も女性も、周囲の目や相手の気持ちを考慮して行動することが大切ですね。また、食事の後やタバコを吸ったあとの口臭エチケットは、ムードを壊さないためにも注意したいところ。タブレットや携帯歯ブラシをポーチに忍ばせておくことを忘れずに。

■キスの成功はシチュエーション選びがカギ

幸せなキスをすることでより親密になり、お互いの愛情も確認できるはず。デートの際はシチュエーションも意識して、理想的なキスを狙ってみてはいかがでしょうか? もちろん自分の理想だけでなく、相手の気持ちを考えることやマナーを守ることも、理想のキスを成功させるポイントです。

(Hatsumi)

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ

調査日時:2018年6月1日~6月2日

調査人数:370人(22~39歳の男性)

(※2)マイナビウーマン調べ

調査日時:2018年6月1日~6月2日

調査人数:382人(22~34歳の未婚女性)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス