彼氏にするなら同性に好かれる男性! おすすめしたい4つの理由




誰もが羨むいい男を連れて歩きたい! という儚い夢を持っている女子はたくさんいると思います。女子ウケするイケメンを彼氏にして、女友達から羨望の眼差しを受けるのもなかなか気分がいいものです。
しかし、彼氏にするのなら男から好かれる男性が実はおすすめ。今回は同性に好かれる男性を彼氏にするメリットをご紹介します。

1. 人望が厚い

男性に好かれる男性は、仕事ができて頼れる兄貴タイプか、目上の人を立てるのが上手なかわいい弟タイプに分類できます。どちらも職場に一人は欲しいキャラですよね。
頼れる兄貴タイプの場合、何かをやろう! となったら率先して段取りを組んでくれますし、弟タイプの場合は周囲に目を配って動きやすいようにきちんとサポートしてくれます。そんな彼が職場や仲間内で重宝されないわけがありませんよね。当然人望も厚いので、深く付き合うことができます。

2. フットワークが軽い



同性との付き合いを大切にする男性は、フットワークが軽いです。男性は女性と違って何かをしようとなったときの動きが早いのが特徴。旅行に行くにしても、飲み会を開くにしても、男性の方が女性よりも行動が早いです。
その行動の早さにさっとついてくることができるフットワークの軽さが、彼氏にするうえでとっても重要。急に会いたくなったとき・デートで遠出するとき・イベントに出かけるときなど、フットワークが重い彼氏では考えられないような素敵なデートができるはずです。

3. 浮気の心配が減る

男は浮気する生き物だとは言いますが、実際に本当に浮気してしまう男性は同性から好かれません。同性から好かれる男性は正直で真面目で誠実な男性。もちろん彼女のことも大切にするため、浮気の心配をしなくても大丈夫。
異性からモテる男性はいつも浮気の心配が付きまとうので、付き合っているうちに疲れてきてしまうこともありますよね。その点、同性との付き合いの方が濃い男性なら浮気の心配は不要ともいえるのです。

4. 不器用だけど一生懸命



同性から好かれる男性は女慣れしていない人が多く、どんなことをすれば女性が喜ぶのかを知りません。それだけ聞くとなんとなくデメリットのような感じですが、実はそうではないのです。
わからないからこそ彼女のことを細かく観察し、彼女だけが喜ぶことをしてくれるというメリットがあります。不器用ながらも一生懸命尽くしてくれるため、彼氏にするには最適ですよね。

まとめ

さて今回は、同性に好かれる男性を彼氏にするメリットをご紹介しました。誠実で不器用、でも一生懸命な男ウケする彼氏、素敵ですよね。
やっぱり異性の評価より同性の評価のほうが信用できるのかも? そんな彼氏を見つけて誰よりも愛される幸せな女性になってみませんか?

あなたにおすすめ