渡辺麻友の魅力を存分に引き出したWeb動画『ヤクルトレディ「ミュージカル」篇』

渡辺麻友主演によるWeb動画『ヤクルトレディ「ミュージカル」篇』が8月8日、YouTube「株式会社ヤクルト本社 公式チャンネル」で公開された。彼女が9日にSNSで「#ヤクルトレディ さんは子供たちや街の人気者です」と動画を紹介しているように、その仕事ぶりをミュージカル仕立てで描いたものだ。

余談ながら記者の自宅にも「ヤクルトレディさん」がやって来る。Web動画にあるように毎週同じ曜日のほぼ同じ時間にやって来て、高齢の母親と時候の挨拶から世間話までして相手になってくれる。ヤクルトなど必要なものを購入するが、それに加えて家に閉じこもり気味な母には良い刺激となっているようだ。

ある時は「ヤクルトレディさん」が訪問先の異変に気づいて病気で苦しんでいたおばあちゃんが助かったという話を耳にするように、その活躍は商品を届けるだけではあるまい。

このたびのWeb動画『ヤクルトレディ「ミュージカル」篇』で渡辺麻友をフィーチャーしてこれだけのものを作ったのは、制作サイドが彼女のポテンシャルの高さを分かっているからこそだろう。

AKB48時代から数々のソロシングルを発表してライブも行い、歌の上手さは定評があった。女優としてもドラマで主演を務め、今年はミュージカル『アメリ』で主人公・アメリを演じるなど経験を積んでいる。

このWeb動画はそんな渡辺麻友の魅力を引き出しながら「ヤクルトレディさん」のイメージを見事に映し出した。山田孝之が出演するCM『PS4「できないことが、できるって、最高だ。2017」篇』も壮大なミュージカル仕立てだが、それに匹敵する力作である。

折しも、山田孝之主演ミュージカル『シティ・オブ・エンジェルズ』(9月1日より東京公演)で渡辺麻友も共演するが、どのような舞台になるか楽しみだ。

画像は『株式会社ヤクルト本社 公式チャンネル 2018年8月8日公開 YouTube「【ヤクルト公式】渡辺麻友主演 web動画 ヤクルトレディ「ミュージカル」篇」』のサムネイル

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ