名物もなかが食べたいメンバーをよそに、浜ちゃんが打って出た奇策とは!?

ザテレビジョン

2018/8/10 17:04

読売テレビ(ytv)で毎週水曜深夜に放送されている「浜ちゃんが!」。8/15(水)はロバート・馬場裕之案内のもと、浜田とゲストが東京・巣鴨地蔵通り商店街を訪ねる。

同番組は、浜田雅功(ダウンタウン)が芸能人の知られざる私生活や趣味を発見するバラエティー。

今回は商店街で人気グルメを食べ歩きしながら、店の商品や歴史を学ぶ“商店街を知ろう”編。ゲストに前川清の息子の紘毅、ガンバレルーヤ(よしこ、まひる)を迎え、東京にある巣鴨地蔵通り商店街を散策する。ここには50年以上続く歴史ある名店が多く、浜田たちはある芸人が目印となって待ち構えている店を探しながら商店街を歩き始める。

最初の店は昭和12年創業の和菓子店。1日最高1万個売れた事があるという名物の塩大福を試食した馬場は「塩の塩梅(あんばい)がすごくイイです」と絶妙な塩加減を絶賛。この後、浜田、紘毅、ガンバレルーヤは塩大福の試食を懸けて商店街クイズに挑戦する。

次の店は90年以上続く老舗和菓子店。店頭には、来店した事があるという安倍晋三首相の写真が飾られ、その横には○○の写真も。それを見た浜田は「○○いらんやろ」とツッコミを入れる。名物の地蔵もなかの試食は、店員に決めてもらうことに。それぞれが食べたいアピールをはじめるが、浜田はある奇策に打って出る。

続いて、浜田たちは人気YouTuberのHIKAKINが紹介して大ヒットした団子をチョコでコーティングした和菓子チョコマントの試食を懸けてクイズに挑戦。そして、店を後にした浜田たちは芸人、歌手の仕事にも関係がある○○を豊富に揃える名店を訪ねる。

目印となって“ひょっこり”現れる芸人は誰なのか? 番組は、8/15(水)深夜0:59~読売テレビ(ytv)で放送される。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/157925/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス