幸せになりたい女子の福岡占い実録レポ ~05~

Walkerplus

2018/8/10 17:00

信じる信じないは本人次第。でも女性なら誰もが少しは気になる「占い」。果たして占いで人は幸せになれるのか?興味はあるけれどどういったシステムなのか分からない。占ってほしいけどなにかちょっと勇気がいる。そういった方、意外と多いのではないでしょうか。確かにどんな雰囲気なのか分からないとちょっと入りづらかったりしますよね。そこで編集スタッフが「占い」の現場に潜入!「幸せになりたい女子」たちが占いによってどう変わるのか…、検証していきます。

■ 口コミと紹介で大人気。相談者に寄り添う占い師・姫先生

第5回目は、とても明るく楽しそうに鑑定してくださる姫先生。タロットや手相を得意とし、女性のリピーターが多いのが特徴です。占い初心者の方でも話しやすく、親しみやすい先生。今回は、編集部大学生スタッフのMを占っていただきました。早速鑑定スタートです。

占い師 姫「おもしろいよ、私の占い。365日の占いをやるんだけど、これで性格がすぐ分かるの。あなたは199◯年○月○日生まれね、この○日っていうのは、他人(ひと)と関わるエリアが、あなたはすごく広い。これから先どんどん広くなります。例えば、苦手な人や嫌な人っていうのも、あなたは切ることができないのね。自分の領域の中の隅に、相手を必ず入れておくという。年齢を重ねたら、自分の良いところをどんどん使っていけるようになる。だから、自分の中で他人と関わる事というのは、これから先もずっと続けて行ったほうがいい」

編集部M「分かりました。できるだけ多くの人と関わった方が良いということですか?」

占い師 姫「そうです。そしてキャパが元々広いから、いろんなことを自分の中で吸収できる星だし、それに○日(生まれ)だから、頭も悪くないよ。はっはっはっはっは」

編集部M「笑。そうですか。嬉しいです」

突如響き渡る姫先生の笑い声。釣られて編集部Mも笑顔になります。

占い師 姫「それに、○月生まれなので、あなたは他人に対する情けや義理、人情など、そういう風に他人と関わっていく共存型ですね。他人と関わりながら生きていく。単独の星ではないので。できたら他人と関われるような職業に進まれたら良いと思います」

編集部M「接客業とかってことですか?」

占い師 姫「そういうのでもいいですね。接客でもいいし、こうやって他人と関わる仕事でもいいし、今年と来年で二年続きの星が来たから、この先の学生生活はすごく楽しめると思います」

編集部M「ほんとですか?うれしいです。」

占い師 姫「2018年と2019年、2年連続の惑星が来ましたね。そのかわり、攻めの星だから。この二年間は攻めていきます。来年は就活?院に行くの?」

編集部M「いや、もう就活です。」

占い師 姫「だったら攻めの星だから、ちょうど来年2019年の4月、それこそ就活が解禁になる3月。それからはずっと攻めて攻めていきます。今年と来年は引かない。分かる?後ろ向きにならないんですね。前に前に行かないと。そうすると、攻めの星っていうのは攻めた分だけ結果が出るし、もう一回やり直しが効きます。だから就活も、来年は自分の中でキャパの広さを存分に使って、いろんなものに挑戦して、どんどんトライしていきなさい。すごくいいです、攻めの星だから」

編集部M「そうなんですね。私も今日伺いたかったんです。就活の不安がすごく大きかったので、どういう風にしていけば就活がうまくいくのかなとか、ちょっと漠然としてるんですけど、この不安に対してアドバイスをいただけないかなぁと…」

占い師 姫「そうよね。○日(生まれ)ってちょっと詰めが甘いのね、実は。最後の一歩の時に自分をアピールとかできない星。他人を追い抜いたり、押し退けたりというのがちょっと苦手な惑星だから、来年は早めにスタートを切りなさい。今年2年継続の惑星が入ってるでしょ?だから今年から攻めていいのは、いいのよ。それこそ3月に就活解禁になったら、自分の中で行きたい方向性を決めておかないといけないから、今年から、この方向にいきますよということを。例えば、あなたが接客業に行きたいんだったら、接客業を細かく見ておくとか」

編集部M「具体的なイメージを持つってことですか?」

占い師 姫「そうです。それをひとつに絞らなくてもいい。でも、せめて2つか3つくらいにして、自分の中で方向性を定めて。例えば、マスコミ業界、他にアパレル業界や美容などなんでもいい。自分の中で3つくらい指針を決めておくのよ。そして、来年はスタートを早めに切る。これポイントです、2019年の。そうすれば別に問題ないと思うけど」

編集部M「そうなんですね」

占い師 姫「悪くはない星だよね。人としてはすごく良い子だと思うよ。ははっははは。」

編集部M「笑。良かったです。そう言っていただけると」

時折響く姫先生の笑い声は、相談者に落ち着きをもたらすような。そんな力を感じます。

占い師 姫「ただ、良い子で終わらないようにね。さっきも言ったように、ちょっと抜けるところが他人より遅い。そこで立ち止まる」

編集部M「ちょっと気を引き締めてってことですね」

占い師 姫「そう。それにね、なんていうかな、○日(生まれ)って途中までがんばるんだけど、途中でまぁいっか…ってなる」

占い師 姫「そこを詰めておかないと、情に厚い子は、人として優しい子が多いんだけど、他人(ひと)と関わる人は他人の意見にも、どんどん惑わされるから、自分なりの構想を立てておくといいですよ」

編集部M「他人の意見よりもやっぱり自分の…?」

占い師 姫「そう。自分の意見。攻めていかないといけないからね。自分の意志をきちっと持っておかないといけないから、それをやってごらんなさい。そうすれば、あなたの2年間は星がすごくいいので、いいところに必ず就職できます。間違いないでしょう。それと、星座占いで言うと、今年はラッキーカラーはゴールドです。自由な発想をもたらす、もうひとつは生活の意欲を高める。意欲というのは、攻めという星ですね。だから、前向きにがんばるために、なにか金色のものがあったらいいです」

編集部M「わかりました。生活への意欲って、その攻めっていうのは、就活のこと以外に対しても?」

占い師 姫「なんでも意欲的に。色んな人と関わって、とにかく自分の目線で少し攻めていく。攻めると見えなかったものが見えてくるから。受け身でじっといるよりは絶対攻めたほうがいいので」

次はタロット占いへ。

編集部M「あの…関係あるかわからないんですけど、髪型をどうするか迷ってて、最近短く切ったんですけど、短いほうが良いのか長いほうが運気が上がるのか」

占い師 姫「○日(生まれ)って、めっちゃ変わった質問するね。はっはっはっは!」

編集部M「そうですか?笑」

占い師 姫「キャパ広くていいんだけど、頭もいいんだけど、すこーし変わってるんだよね。視点が違う。こうきたか!みたいな。そうそう、髪型ね」

編集部M「見た目って大切かなぁと思って」

占い師 姫「あ、いいと思いますよ、この髪型。髪型がいいってわけじゃないけど、思い切って切ったって言ったよね。ということは、前は長かったのね?」

編集部M「そうですね」

占い師 姫「うんうん。えーと(出たのは)世界のカード。新しい世界に飛び込むとか、新しいことをやってみるっていうことはあなたにとってプラスですよと。しかも、皇帝だから、彼氏もあなたの髪型気に入ってる(と出てる)けど。笑」

編集部M「…そんなことまで分かるんですね」

■ 自信を持って。かわいらしいと思うよ!

占い師 姫「皇帝というのは、あなたの1番そばに居て、あなたの愛する人だから。その人があなたの髪型を見て、気に入ってると出ています。この先は、このままいくと思います。短いままだと思います。なぜかというと、新しくなにか自分の中でチャレンジをしよう、これから髪型変えていこうという気持ちは、今は無いということです」

編集部M「そうですね。しばらくは短いままでいきたいなって思っていました」

占い師 姫「自信持って。かわいらしいと思うよ。はっはっはっはっはっ!」

終始和やかな雰囲気で進んだ今回の鑑定。ちなみに私のラッキーカラーは『黄色』とのことでした。早速黄色いTシャツを購入!それはさておき今回の鑑定、編集部Mはどう感じたのでしょうか。

■ 姫先生に鑑定してもらって

編集部M:占うスピードがとても早く、楽しい雰囲気で相談に乗っていただいたり、アドバイスを受けたりしているうちに、あっという間に終わってしまいました!分かりやすいし、「これからがんばろう!」と、やる気が出てきました。機会があれば、また占っていただきたいです。

[占い師 姫]福岡県福岡市中央区大名1-9-8 東邦シェソワ大名304号/ 090-9580-0665 / 13:00~20:00(日曜日は18:00まで)金曜日休み ※完全予約制(九州ウォーカー・末永禎治)

https://news.walkerplus.com/article/156848/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ