老舗の加賀棒茶を使ったチーズタルトがBAKEから期間限定販売

Walkerplus

2018/8/10 17:00

焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)」は、9月1日(土)から10月31日(水)まで(金沢フォーラス店のみ8月27日(月)より先行発売)、石川県・加賀市で150年以上の歴史を持つ「丸八製茶場」のほうじ茶を使用した「加賀棒茶タルト ほうじたて」(270円)を全国の店舗にて発売する。

同商品は、原材料や製法にもこだわり、旨味が凝縮された丸八製茶場の「加賀棒茶 ほうじたて」を、ホワイトチョコレートとともにチーズムースと混ぜ合わせたタルト。口の中に入れるとほうじ茶の香ばしい香りがふわりと広がり、両者の良さが引き立つバランスのとれた味わいだ。

チーズムースに練り込んだ「加賀棒茶 ほうじたて」は、ほうじ茶の一種で“葉”ではなく“茎”を使用したお茶。振動式ベルトコンベアで茎を回転させながら遠赤外線を当てることで、芯から茎が膨らみ旨味が凝縮されている。さらに、日々の気温に合わせて温度調節を行うことでアミノ酸を多く生成し、ほのかに甘みを感じるすっきりとした味わいと、爽やかで芳ばしい香りが特徴だ。

BAKEの工房一体型の店舗では、商品を焼き上げる様子や、オーブンから取り出した鉄板のままダイナミックに陳列されたチーズタルト、広がる焼きたての香りなどライブ感を楽しむことができるので、気軽に立ち寄ってみては。(東京ウォーカー(全国版)・篠田)

https://news.walkerplus.com/article/158097/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ