TOKIO松岡昌宏、関ジャニ∞丸山隆平に結婚を勧め「勘弁して」

日刊大衆

2018/8/10 17:00


 8月6日放送の『ペコジャニ∞!』(TBS系)に、TOKIOの松岡昌宏(41)が出演。関ジャニ∞の丸山隆平(34)に送った松岡のアドバイスが、ファンの間で物議を醸している。

松岡は、この日の「熱血!ペコジャニ∞グルメクラブ」のゲストとして登場。後輩の丸山と二人で、セルフシステムのお店を巡った。

一軒目に、松岡おすすめのセルフ立ち飲み居酒屋を訪れると、さっそく2人はビールを豪快に飲み干す。すると松岡は「まさかマル(丸山)と立ち飲み屋で飲むとは思わなかったな。一緒に酒飲むの久々じゃないか?」と切り出し、過去に丸山とお酒を飲んだときのエピソードを語りだした。

松岡によると、深夜1時半に丸山から「飲んでるから来てください」とメールが届いたそうで、近所に住んでいた松岡は、この後輩の誘いに応じたという。すると丸山は4時になると「明日があるんで」と呼び出した松岡を置いて、帰ってしまったと明かした。

そんなフランクな先輩後輩の2人は、終始いい雰囲気でお酒も進み、二軒目のセルフ焼き肉屋へと移動。ここで松岡は、隣の席にいた、小さな女の子がいる家族連れに話しかけた。「お二人はやっぱり恋愛結婚で?」という松岡の質問に、その夫婦は「そうですね」とにこやかに答え、松岡は「いいね~」と羨ましそうだった。

その流れで、松岡は「関ジャニ∞はいねぇか。まだ結婚している人は?」と尋ねると、丸山は「いないですね」と返答。すると松岡は「おまえ行け!」と、いきなり丸山に結婚を勧めた。この先輩のむちゃぶりに丸山が絶句すると、松岡は「エイター(関ジャニ∞ファンの愛称)として、俺はもう本当に(心配してる)」と語った。

先輩の松岡昌宏が、丸山隆平に結婚を勧めたことは、多くの関ジャニ∞のファンを動揺させたようだ。ネットでは「丸ちゃんに結婚、勧めちゃダメー!」「松岡さん、結婚しろとか余計なこと言わなくていいよ……」「丸ちゃんに結婚勧めないで。正直みんな結婚しないでほしい」「松岡先輩、勘弁して。結婚トークを振られたときの丸ちゃんの絶句が意味深で、心が苦しくなった」など、ファンの悲鳴が相次いだ。

「2017年11月放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演した丸山隆平は、結婚の話題になったときに“僕の妻はファンです”と宣言して、ファンを喜ばせました。それだけに、もし丸山が本当に結婚するようなことになれば、ショックを受けるファンは相当な数になるでしょうね」(芸能誌ライター)――いまだ独身の松岡昌宏が言っても説得力がない!?

あなたにおすすめ