“第2のまゆゆ”だった元AKB西野未姫 話し方が“柴田理恵”にそっくりに?

AbemaTIMES

2018/8/10 17:00

“第2のまゆゆ”だった元AKB西野未姫 話し方が“柴田理恵”にそっくりに? “文春砲”の個室ヨガ・庄司ゆうこ、スタジオでヨガを披露


 AbemaTV(アベマTV)で毎週日曜の夜8時から4時間にわたって放送中の『バラエティーステーションpresented by テレ朝』、略して『バラステ』。この『バラステ』では、テレビ朝日で過去に放送した伝説のバラエティー番組最新作から現在地上波で好評放送中の人気番組の完全版まで、豪華コンテンツを毎週お届け中。

8月12日よる8時からは、全国各地に脈々と伝わる「言い伝え」を調査する番組『 日本伝えばなし 』を放送。テレビ朝日で月曜深夜にさまざまなバラエティ番組をお届けする「キタイチ」で反響があった人気番組がついにAbemaTVで放送だ。

 今回調査するのは奈良県吉野と新潟県上越。吉野には『決して犬を飼ってはいけない地域』があるという。なぜ犬を飼ってはいけないのか、その理由とは? 平安時代から続くカエルの奇祭とはいったい? そして山奥で1300年間も“ある約束”を守り続ける一族とは……?


 その後12日よる9時からは、豪華MC軍団がお送りする『イッテンモノ』のAbemaTVオリジナル『 若イッテンモノ 』の第2回目を放送。『イッテンモノ』はテレビ朝日系列地上波で毎週水曜深夜0時15分から放送中の「トークバラエティ&即興漫才」番組。今回のAbemaTV版『若イッテンモノ』では、お笑いコンビ・三四郎の2人をメインMCに迎え、ゲストに個室ヨガ経営の元グラビアアイドル・庄司ゆうこ、元AKB48の西野未姫の2人が登場。


週刊文春に「キャバクラヨガ」と報道されてしまった庄司ゆうこ。「ムカつきました。あることないこと全部書いてあった。ハンドクリームがオイルって書かれてたり……」と思いを激白する。番組では有名俳優も訪れるという“疑惑”のヨガ教室に潜入取材を敢行。実際にスタジオでもヨガレッスンを体験する。

 さらに元AKB48の西野未姫は「当時は第2のまゆゆって言われていた」と明かすが……卒業後、苦難の数々が降りかかる。現在、ダイエット中だという西野。「どんどんファンが減って……」と語る姿に、スタジオの若手実力派漫才師たちから「話し方が柴田理恵さんみたい」とツッコミを入れられてしまう。

 ゲストは、次世代を担う若手実力派漫才師5組のメンバーから2名を指名。選ばれた漫才師2人は、力を合わせて即興で漫才を作る。番組では、コンビの壁を越えシャッフルで指名され、作成時間はわずか10分間。実力派たちがゲストのために一点物のオリジナル漫才を披露する。

 さらに今回からは新企画「ヤングイッテンモノ大喜利」もスタート。見逃し防止には番組表から「 通知を受け取る 」がおすすめだ。

▼ 『日本伝えばなし』を視聴予約【AbemaTVで8月12日よる8時~】
(※見逃し防止には番組表から「通知を受け取る」がおすすめです) ▼ 『若イッテンモノ』を視聴予約【AbemaTVで8月12日よる9時~】
(※見逃し防止には番組表から「通知を受け取る」がおすすめです)
(C)テレビ朝日

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス