浮気に正反対な意見を持つ2人 4コマ目のオチに、納得の声が続々

grape

2018/8/10 16:03

みなさんは、恋人に浮気をされてしまったらどうしますか。

「もう信じられない!別れる」という考えの人もいれば、「ほんの出来心かもしれないし、好きだから別れたくない」と思う人もいるでしょう。

※写真はイメージ

漫画家であり、イラストレーターのJam(@jam_filter)さんが描いた、恋愛観についての漫画が話題となっています。

恋愛観は人それぞれ

『浮気』というテーマについて、正反対な意見を持つ2人の会話は平行線をたどりました。

浮気に関わらず、恋愛に関する価値観は人それぞれなため、「一概に正解や不正解を決めつけられる類のものではない」と、作者は語ります。

作品を読んだ人からは、共感のコメントが相次ぎました。

【ネットの声】

・分かる。こういう話って、相手が納得しないとなかなか決着がつかないよね。

・恋愛に関する悩みって、誰かに相談しても結局は自分で決めるものだよなぁと思う。

・相談内容にもよるけど、自分の意見を肯定してもらいたくて悩みを話す人は多いんじゃないかな。

一人ひとりが違う価値観を持つからこそ、全員が納得のいく正解を導き出すことが難しい、恋愛の問題。

相談をしたりされたりする時は、ほかの意見や考えを持つ人がいることを理解した上ですることが、望ましいのかもしれませんね。

書籍『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』絶賛発売中!

人間関係に悩む人々の心に寄り添う本『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』。

悩みを解決へと導く64通りのヒントが収録されています。

「すごく共感した」「読んで心が軽くなった」といった感想が、数多く寄せられている本書。興味のわいた人は、手に取ってみてはいかがですか。

『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』

サンクチュアリ出版 マンガ・文:Jam 監修:名越康文

Amazonで『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』を見る


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ