北海道の最高峰“旭岳”の登頂に青柳翔ら3人が挑む!

ザテレビジョン

2018/8/10 16:58

北海道文化放送(UHB)で毎週土曜に放送されている「EXILE TRIBE 男旅」。

8月11日(土)は、劇団EXILEの青柳翔と野替愁平、八木将康が北海道の最高峰大雪山旭岳の頂上を目指す「大雪山スペシャル」。

同番組は、EXILE TRIBEメンバーが北海道の各市町村を盛り上げるため、“まちおこし”の手伝いをしながら、その町の有形無形の財産(トレジャー)を探す「リアルドキュメントスタイル」のエンターテインメント番組。

登山玄関口の東川町で山登りのための装備を整えた3人は、まず旭岳ロープウェーで終着駅である姿見駅まで登ることに。途中、ロープウェーから見える残雪や目の前に広がる雲海に、早くも登山気分が盛り上がる。

山岳ガイドに導かれながら徐々に高度を上げつつ山頂へ進んでいくと、周囲に広がるのは地上と違う風景。そして、ついに頂上に立った3人は、水蒸気の噴気が見える迫力のある火口に圧倒されつつ、活火山の景観に感動する。達成感に包まれた下山後は、麓の旭岳温泉で疲れを癒やし、この夏の思い出を胸に帰路についた。

番組は、8月11日(土)昼5:00~北海道文化放送(UHB)で放送される。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/157775/

あなたにおすすめ