【コミケ94】東京ゆりかもめ「豊洲駅」のセブンイレブンに貼り出されたポエムがアツすぎる!! コミケの理解がハンパない



2018年8月10日から3日間の日程で開催される「コミックマーケット94」。今年は猛暑の影響で、会場はいつにもまして暑くなることが予想される。参加予定の人は、熱中症に十分注意しよう。

さて、会場の東京ビッグサイトに行くにあたって、ついつい忘れ物をしてしまいがちな人は東京ゆりかもめの「豊洲駅」から行くことをオススメしたい。なぜなら、駅のセブンイレブンがコミケを理解しまくっているおかげで、とても助かるからである。

・ゆりかもめ豊洲駅のセブンも臨戦態勢
コミケ時のコンビニといえば、国際展示場駅のローソンか、ビッグサイトの館内にあるファミリーマートがよく話題になる。来場者の需要を満たす品揃えにシフトしているからだ。これを「臨戦態勢」と呼ぶ人もいる。

だが、ゆりかもめ豊洲駅のセブンイレブンも負けていない。

・参加者ごとのリストを貼り出し
何が素晴らしいかというと、こちらのセブンイレブンは「持ち物リスト」をお店の前に貼り出している。しかも、コミケ参加者別にだ。具体的に言えば、コスプレイヤーには裁縫セット・ティッシュ・冷えピタ・絆創膏などを提案し……

出展者には、筆記用具・安全ピン・敷物・携帯充電器などで……

参加者(来場者)には、手提げ袋・ゴミ袋・雨具・タオルなど。

この3種のリストが素晴らしい! と感じる点は、店の商品をPRしているだけではないことだ。出展者には「配置図」、参加者には「チェックリスト」など。いずれもセブンで売っているものではない。なのに、このリストに挙げている、その心意気が素晴らしい!

・ポエムがアツいッ!!
そして、まるで参加者を鼓舞するようなポエムまで貼り出してある! それを読むと……

試される嵐

動じない勇気

輝く聖地へ導く

始まりは豊洲ゲート!

……

……

うおおおおおおおおおおおおおお! めっちゃ背中を押してるーーーッ!!

というわけで、いつも忘れ物をしてしまうという人は、ゆりかもめ豊洲駅を経由して会場に行こう。そしてこのお店でリストをチェックすれば、忘れ物なしだッ!

・今回紹介した店舗の情報
店名 セブンイレブン ゆりかもめ豊洲駅店
住所 東京都江東区豊洲2-2
営業時間 6:00~23:00

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ