男性から「この子育ちが悪そう…」と思われるしぐさって?

愛カツ

2018/8/9 15:45


元気と下品は紙一重。

明るくて飾らない女性でいたつもりが、男性から「ガサツで下品だなぁ……」と思われてしまうこともあります。

自分ではそんなつもりなくても、ついクセになって出てしまっていませんか?

そこで今回は「男性から『この子育ちが悪そう……』と思われる」何気ないしぐさについてご紹介します。

育ちが悪い仕草

■ 1、他人を指さす

・「テレビでも相手に指をさして話している芸能人は、育ちが悪そうに見える」(27歳/印刷)

幼い頃に「人に向かって指をさしてはいけない」と教えられた人も多いはず。そのため誰かに指をさされると、すごく不快な気持ちになるものです。

それと同時に「この子は両親から指をさすなって教わっていないのかな?」「きっと育ちが悪いんだろうなぁ……」と、相手のバックグラウンドを想像してしまいます。

クセになってしまっている人がいたら、気づいた時点ですぐにやめるべきでしょう。

■ 2、大きな口をあけて笑う

・「笑ってくれるのは嬉しいけれど、大声で騒がれると一緒にいるこっちが恥ずかしくなる」(31歳/営業)

楽しそうに笑うことは良いことです。しかし大口を開けて手をバンバン叩いている姿に、品や知性は感じられませんよね……。

笑うときは手で口元を押さえるなどの配慮をするべきでしょう。それだけで、一気に女性らしい雰囲気になりますよ。

■ 3、ひじをつく

・「何気ないけれどひじをつく姿勢ってあまり良くないですよね。たまに女性がひじついて食事している写真をSNSで見るけれど、だらしがない印象に見えてしまいます」(28歳/メーカー)

食事をする際にひじをつく女性。こちらもマナー違反ですよね。またそれ以外でも頬づえなどの行為は、相手に不快感を与えてしまいます。

ひじをつくのをやめるだけで、自然と姿勢も良く見えるもの。背筋がピンと伸びると品が良く見えるので、女性にとって良いことだらけですよ。

■ 4、つまらなそうな態度をとる

・「不機嫌そうな態度をとる女性ほど『私愛想がないから、勘違いされやすいんです~』って言っている気がする。自分で愛想がないと思っているなら、直せばいいのにって思いますね」(29歳/保険)

スマホを触るなどの行為はもちろんNGですが、何もしていなくてもつまらなそうな人っていますよね。

たとえば人が話しているのに指をいじっていたり、ダルそうな目で相手を見ていたり……。

いくら「悪気はなかった」「そういう性格だから許してほしい」と言ったって、もういい大人なんですから通用しないんですよね。

少しずつ、改善していく努力をしましょう。

■ おわりに

「育ちが悪そう」と思われるのって自分だけじゃなく、両親まで否定されているようで何だか悲しくなりますよね。

アラサーにさしかかり「大人の女」になりたいと思っていたり、将来を見据えておつき合いしている彼がいるならなおさらのこと。

男性に結婚を意識させるためにも、品のあるしぐさを心がけたいものです。
(和/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ