ユージ、娘の「新しいパパがいい」の一言にショック 「息子は英語がペラペラです」

テレビファン

2018/8/10 15:42


 Airbnb「おもてなし自由研究キット」完成発表会が10日、東京都内で行われ、タレントのユージが登場した。

ユージは、訪日外国人ゲストとのコミュニケーションで使える英語フレーズや、自宅や近所を紹介する際のポイントなどを家族で楽しく学べる、小学生向けの自由研究キットを監修した。

同キットついて、ユージは「日本はもうすぐ東京五輪が来たり、ラグビーW杯もあったりと、世界の人たちと触れ合う大きなチャンスがあるので、このキットを通じて、日本中の子どもたちに、おもてなしの心を学んでもらいたいです」とアピールした。

現在、中学3年生の息子と、3歳と4歳の娘の父親として、子育てに奮闘中のユージ。“子育ての方針”については「これからの時代は、英語は話せてほしいです。世界のどの国の人であろうと、どんな言葉であろうと、恥ずかしがらずに楽しくコミュニケーションが取れる人に育てたい」と話した。

また「息子は日本で生まれて、日本で育っているんですけど、英語はペラペラです。彼は勉強が好きで、行動力があるタイプなので、この性格の男の子は海外でも活躍できるかもしれないって思って、塾や家庭教師を呼んで学ばせたら、スムーズに覚えました」と教育熱心な一面も披露した。

娘たちの近況については「“パパが嫌な女子”が早くも始まってきました。いけないことをしたから注意したら、『もうパパなんて嫌、新しいパパがいい』って言われて…ショックを受けました。すごく引きずりました」と明かして、会場の笑いを誘った。

あなたにおすすめ