ついに今夜『ハウルの動く城』が金曜ロードショーでノーカット放送!皆の反応まとめ

ViRATES

2018/8/10 16:00

今日から『金曜ロードSHOW!』は3週連続ジブリ特集がスタートする。

初日の今日は『ハウルの動く城』がノーカットで放送される!

 


 

『ハウルの動く城』は小さな帽子屋で働く少女・ソフィと美青年の魔法使い・ハウルを取り巻くファンタジー映画だ。

あらすじは、帽子屋で針子として働くソフィはひょんなことから荒地の魔女に目をつけられてしまい、家出をする。

そこへ通りがかったハウルの城に乗り込み掃除婦として住み込みで働くのだがハウルの様々な面倒ごとに巻き込まれてしまい・・・。

声優を担当するのは倍賞千恵子さんを始め、木村拓哉さん、美輪明宏さんなど豪華な方々が揃っている。

さらにその完成度から、国内外で多くの映画賞を受賞している。

公開当時もかなり話題になったが、今一度今夜の放送を見てそのすごさを堪能したいところだ。

そんな『ハウルの動く城』を楽しみにしている人々のコメントを一部紹介しよう。

 

■反応の声

 


 


 


 


 


 


 

ちなみにこのハウルの動く城の少年時代の物語を描いた『星を買った日』という短編映画が『三鷹の森ジブリ美術館』の“映像展示室 土星座”にて観ることができる。

“土星座”では現在10作品ほどが順番に放映されており、次回この作品がいつ放映されるかは今のところ未定だそう。

しかし、順次放映はされるそうなので、もし観たい方はこちらを確認してみてはいかがだろうか。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ
参照:映像展示室 土星座 – 三鷹の森ジブリ美術館
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス