手相でわかる!あなたの恋がうまくいかない理由

愛カツ

2018/8/9 14:29


なぜ、いつも恋愛がうまくいかないのか……。

タイミングが悪い? 愛され女子じゃないから? 独りで生きていけちゃうから? 男運が悪いから? もしかして、全部???

恋愛がうまくいかない手相

……その答えは、手のひらにあるかも。

手相から、あなたの恋がうまくいかない理由を占います。さっそく、手のひらと見比べてみてくださいね。

■ ●結婚線が切れ切れにたくさんある……片想いをたくさん経験してしまう相

結婚線・運命線

小指の下の手のひらの部分に、横に伸びる線が結婚線です。

短い結婚線が何本もある場合は、恋愛成就まで至らない、片思いをたくさん経験してしまう暗示の相なんです。

かなり惚れっぽく、好きになる相手はたくさん出現するけれど、すでに彼女(奥さん)がいたり、すぐに遠方へ引っ越されてしまったり、ライバルがわんさかいたりと、がんばってみてもどうにもうまくいきません。

そんな人は、付き合うスタート地点を、自分の意志で決めない方がうまくいきます。ピンポイントで紹介してもらったり、恋活・婚活もよさそう。相手に好かれてから始まる恋愛もオススメですよ。

■ ●運命線が濃くて長い……頼る人がいなくても生きていける相

運命線は、名前の通り、あなたの運命を暗示する線。どこから始まっていても、中指の根元に向かって登っていく線は運命線です。

この線がくっきりと濃く太く、さらに長い場合、自分の力で運命を切り開いていくパワーがあることを示します。

意志が強く、生活能力も経済力も高い女性……つまり、特に私生活において頼る人がいなくても、十分生きていけてしまうのです。

「男」は潤いとか、暇つぶしのためにいてもいいかな、くらいのスタンス。

このパワフルウーマンと恋愛関係を継続していける男性は少なそうだけれど、ちょっとM気質&草食系の彼とならうまくいきそう。

■ ●手のひら全体に、たくさんの細かい線がある……ダメ男を引き寄せる相

細かい線がいっぱいの手相

手のひら全体にたくさんの細かい線がある手相の人は、ボランティア精神にあふれ、気配りばかりをしてしまう人。

とてもいい人なのだけれど、お人好しとも言え、ダメ男を引き寄せる能力もピカイチです。また、いろいろ考えすぎて、恋愛こじらせ女子になりやすいかも。

恋愛に集中してしまうと、恋愛のことばかり考えてあらぬ方向に進みがちです。趣味や仕事などに思考を分散させましょう。

特にスポーツはオススメ。血行を良くすれば手のハリも良くなり、ネガティブな線が薄くなるはず。

■ ●すべての手相の線が薄い……意志が弱く、受け身すぎてフラれる相

手相がうすい

運命線、感情線、頭脳線、その他手のひらに線があっても薄い場合、とにかく意志が弱い傾向があります。

「あたしはイイです……」と、恋愛そのものをあきらめがちですし、合わない人とも我慢して付き合い続けたり、ダメ男に捕まっても逃げられません。

恋愛をしても究極的に受け身なので、体力的精神的に疲れ果て、あげくにフラれることも多いでしょう。

これを避けるには、運命への影響力が大きい運命線・感情線・頭脳線のどれかを、爪でなぞったりして濃くするのがオススメ。

線が濃くなるにつれ、自信が出てくるでしょう。

■ ●ますかけ線がある……気持ちを伝えるのが苦手な恋愛下手の相

ますかけ線

ますかけ線とは、感情線と頭脳線が合体して1つの線になっている手相のこと。手のひらの端から端まであることが条件です。

レアな手相で、非常に個性が強く、天才の相とか王様の相だとか、とにかくビッグな人になる相だと言われています。

しかし、女性でますかけ線がある場合、恋愛下手も表すことに。自分の気持ちを、うまく相手に伝えることができないのです。

ヤキモチを焼いてもヒステリックに叫ぶか、引きこもって恨めしくグチグチ言うか、という感じで、しかもなぜ怒っているのかは言葉足らずで伝わらず、相手はひたすら困惑……。

自分の性格を自覚し、思っていることは紙に書き出して、気持ちの整理をするといいでしょう。

■ ●さいごに

手相を見れば、あなたの恋模様がわかってしまうわけですが、不本意な相なら変える努力をすればOK。

まずは、手をマッサージしてよく動かし、身体も動かし、ポジティブな生活を心がけて。
そして、爪で欲しい線の跡をつけるなり、ペンで書くなりしてみてください。

手相が変われば、あなたも変わりますよ。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ