香川照之、個性的アイコンでTwitterを開設 市川海老蔵にリツイート依頼「本物だと気づかれたいので」

AbemaTIMES

2018/8/10 13:36


 俳優で歌舞伎役者の香川照之(市川中車)が9日、Twitter開設を報告し注目を集めている。

 香川は初ツイートで、息子で歌舞伎役者・市川團子との2ショットを掲載し、「八月納涼歌舞伎初日です。香川照之、Twitterを始めました!息子に背を抜かれたご報告から。」とコメント。Twitterアイコンは、Eテレ番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』の人気キャラクター“カマキリ先生”に設定しており、プロフィールに欄には「俳優。好きな食べ物はカレーライス。好きな虫はカマキリです。」と綴っている。

 なお、歌舞伎役者の市川海老蔵は自身のInstagramと ブログ にて、「中車さんがツイッターを始めたそうで、偽物ではなく本物だと気づかれたいのでリツイートお願いしまする、とお願いされたのですが、私、ツイッターやってないので。ブログとインスタにて、、、本物だそうです笑笑。」と本人に依頼を受けたことを明かし、“本物”であることをアピールしている。

ファンからは、「カマキリ先生、応援してます」「カマキリのアイコン最高ですっ!」「先生、待ってました!!」「Twitter開設ありがとうございます!!カマキリ先生をリスペクトしている息子と共に『昆虫すごいぜ』を何十回も観てます。ツイート楽しみにしてます」「わーー!!待ってましたーー!!!泣 ファンクラブないか探してたくらいです、10年前から!笑」と歓喜の声が多数寄せられている。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス