【長瀞・秩父】日帰りキャンプ場11選!バーベキューや川遊びなどアウトドア満喫♪

じゃらんnews

2018/8/10 11:10


秩父

都心から気軽に日帰りで楽しめる埼玉県長瀞・秩父エリアのキャンプ場をご紹介。バーベキューや釣り、川遊び、ハイキングなど、都会の喧騒から離れてアウトドアを思いっきり満喫してはいかが?お子様連れや仲良しグループで、ぜひお出かけください!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
長瀞オートキャンプ場
長瀞オートキャンプ場出典:じゃらん 観光ガイド 長瀞オートキャンプ場
キャンプ場は広い川原を利用したオートキャンプサイトと,やや高台に,テント・バンガロー村があります。テントサイトのすぐわきを流れる荒川は浅瀬もあって,川遊びもできちゃいます!

\口コミ ピックアップ/
家族で行きました!初キャンプでここのキャンプ場をえらんでよかったです!キレイだし利用しやすかったです!
(行った時期:2017年8月)

施設の設備も良く、売店でほとんどなんでも揃うので、初心者の我が家にはよかったです!
ゴミ捨て場もありますし、トイレも洋式なのがよかった。
(行った時期:2016年8月)
長瀞オートキャンプ場
住所/埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
「長瀞オートキャンプ場」の詳細はこちら
吉田元気村
吉田元気村出典:じゃらん 観光ガイド 吉田元気村
合角ダムサイトにあり、クラブハウス、お風呂、炊事施設のほか、冷暖房完備で通年使用ができるコテージが11棟ある。また多目的広場はテントサイトにもなる。クライミングウォール・レンタルマウンテンバイクや川遊びも楽しめる。バイオマス発電を利用した足湯もある。

\口コミ ピックアップ/
日帰り温泉施設や体育館、コテージなどもあってキャンプを楽しめます。
秩父の大自然を満喫できリフレッシュできました。
(行った時期:2015年8月)

川に下りられるので、子どもは川遊びを楽しみました。温泉施設があるので日帰り利用でもさっぱりしてから帰れるので便利です。
(行った時期:2015年8月)
吉田元気村
住所/埼玉県秩父市上吉田4942-1
「吉田元気村」の詳細はこちら
奥秩父両神キャンプ場
奥秩父両神キャンプ場出典:じゃらん 観光ガイド 奥秩父両神キャンプ場
自然豊かな木立の中で、小鳥のさえずり、すがすがしい空気。
川のほとりにバンガロー・テントサイトのある川遊びや魚取りの出来るキャンプ場です。ご来場をお待ちしています。

\口コミ ピックアップ/
川がとてもきれいで、子供たちを見渡せ安心して遊ばせることができます。トイレ、炊事場もきれいでした。ゴールデンウィークに利用しましたが比較的空いていて騒がしくなくゆっくりキャンプすることができました。ピザづくり体験もあるみたいです。このキャンプ場は穴場ですよ
(行った時期:2018年5月)
奥秩父両神キャンプ場
住所/埼玉県秩父郡小鹿野町両神小森4257
「奥秩父両神キャンプ場」の詳細はこちら
上長瀞オートキャンプ場
上長瀞オートキャンプ場出典:じゃらん 観光ガイド 上長瀞オートキャンプ場
県立自然史博物館横にある。シャワー,トイレ,貸テントなども設置。

\口コミ ピックアップ/
大きなキャンプ場ではありませんが、設備などはきれいで十分です。温泉も近くにあります。お勧めは車で10分の満願の湯です。ラフティングに参加するときめている人は出発地がここなので本当に便利です。(歩いて1分)
水はけが良くて、木も適度に生えているので涼しいです。真夏はやはり暑いですが
歩いてすぐの岩畳で川遊びして涼みましょう。
(行った時期:2010年8月24日)
上長瀞オートキャンプ場
住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429
「上長瀞オートキャンプ場」の詳細はこちら
中津川村キャンプ場
中津川村キャンプ場出典:じゃらん 観光ガイド 中津川村キャンプ場
中津川上流の河原に6000坪もの敷地が広がる中津川村キャンプ場。キャンプ場へは吊り橋を渡って行く。

\口コミ ピックアップ/
家族でキャンプを楽しみたいときにぴったしです。自然に囲まれた場所でのびのびと楽しいキャンプで羽を伸ばせます
(行った時期:2016年8月)

キャンプ場の敷地は広く、自然が豊かなので日頃の都会の喧騒を忘れさせてくれるところです。
水場も整備されておりますし、困ることがありませんでした。
(行った時期:2014年8月14日)
中津川村キャンプ場
住所/埼玉県秩父市中津川243
「中津川村キャンプ場」の詳細はこちら
槌打キャンプ場
槌打キャンプ場出典:じゃらん 観光ガイド 槌打キャンプ場
15mのスライダー、魚つかみ取り、川遊び、ハイキングが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
近くには川もあって泳げます。
良いところです。お勧め。露天風呂もあり。
(行った時期:2009年8月)
槌打キャンプ場
住所/埼玉県秩父市大滝4011-1
「槌打キャンプ場」の詳細はこちら
両神山麓キャンプ場
両神山麓キャンプ場出典:じゃらん 観光ガイド 両神山麓キャンプ場
両神山より流れ出ずる川沿いに設置。

\口コミ ピックアップ/
連休には家族連れで賑わっている、川沿いのキャンプ場です。
ゆっくり湯船につかれる浴場がおすすめです。
(行った時期:2017年7月)

埼玉県の秩父エリアにあるキャンプ場です。周辺では色とりどりの植物が見られ、自然をたくさん楽しめます。
(行った時期:2017年5月)
両神山麓キャンプ場
住所/埼玉県秩父郡小鹿野町両神小森5432
「両神山麓キャンプ場」の詳細はこちら
中津渓谷キャンプ場
中津渓谷キャンプ場出典:じゃらん 観光ガイド 中津渓谷キャンプ場
奥秩父中津峡の入口にあり、釣り・川遊びが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
中津渓谷キャンプ場は奥秩父中津峡の入り口エリアにあります。奥秩父だけあって水がきれいなキャンプ場です。
(行った時期:2016年7月)
中津渓谷キャンプ場
住所/埼玉県秩父市大滝1851
「中津渓谷キャンプ場」の詳細はこちら
入川渓谷夕暮キャンプ場
入川渓谷夕暮キャンプ場出典:じゃらん 観光ガイド 入川渓谷夕暮キャンプ場
釣り場が近く、川遊びが楽しめる。うどん・そば・まんじゅう作りの体験もできる。材料を持参すれば、石釜を使ってピザを焼ける。

\口コミ ピックアップ/
敷地は荒川の源流域で水が大変綺麗です。キャンプ場では川遊びのほかうどん体験などもできます。ただし近くにスーパーがないので食料調達は事前にしていおた方がいいですね。
(行った時期:2014年7月)
入川渓谷夕暮キャンプ場
住所/埼玉県秩父市大滝5714
「入川渓谷夕暮キャンプ場」の詳細はこちら
橋立川キャンプ場
橋立川キャンプ場出典:じゃらん 観光ガイド 橋立川キャンプ場
川辺の木立の中にあるバンガロー。川遊び・花火・キャンプファイヤー・バーベキューが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
浦山口駅から歩いてすぐです。
ただ買い出し場所が徒歩だと20分ほどかかるコンビニしかないので、これは少々不便かも。
テントサイトは川に面しているので気持ちがいいです。
もう少し暑くなったら川遊びもできそうです。
バンガローはいっぱいありましたが、テントサイトは川に沿って長細いのでそんなに沢山は張れなさそう。
静かでいいキャンプ場でした。
(行った時期:2016年6月11日)
橋立川キャンプ場
住所/埼玉県秩父市荒川久那3937
「橋立川キャンプ場」の詳細はこちら
浦山口キャンプ場
浦山口キャンプ場出典:じゃらん 観光ガイド 浦山口キャンプ場
武甲山麓、浦山川の清流と緑に囲まれたキャンプ場。

\口コミ ピックアップ/
川が近く遊べます。バーベキューも可能。ごみ捨て場もあり便利。奥まで行く道はとても狭いので、手前の駐車場に停めるのもあります。
(行った時期:2017年8月)
浦山口キャンプ場
住所/埼玉県秩父市荒川久那3726
「浦山口キャンプ場」の詳細はこちら

※この記事は2018年7月時点での情報です

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス