淡い記憶が蘇る。真夏の部活と カロリーメイトプロモーション!


季節は夏真っ盛り。この時期に「仲間とともに過ごした部活動」を思い出す人も多いのではないでしょうか。夏は淡い記憶が蘇る青春の季節です。部活動に精を出していた人なら、誰もが口にしたであろうバランス栄養食カロリーメイト。現在、青春のシズル感たっぷりのプロモーションを開催中です。

テーマは「部活メイト」。特設サイトではバスケットボールや体操、テニス、剣道、カヌーなどインターハイ競技30種目のグラフィックを公開しています。このサイト、仕掛けが非常に秀逸です。

http://bukatsu-mate.jp

サイトを開くと聞こえてくるのは体育館に響くボールと足音。バスケ部でしょうか。続いて「イチ、ニッ、サン」という掛け声。これはランニング中かな?それともフォーメーションの確認?想像力を掻き立てる素敵な演出です。ぜひ、音声ONでお楽しみください。

美しい青春の1ページを色濃く表現した写真も魅力です。今回フォトグラファーに起用されたのは、現役女子大生の石田真澄さん。石田さんは、中高一貫女子校での友人たちとの日常を切り取った初作品集「light years-光年-」が今年2月に刊行され、話題を集めた注目の若手フォトグラファーです。

体育館で談笑するなぎなた部や、雨上がりに水辺に繰り出すカヌー部など、光と影のコントラストが印象的な作品に仕上がっています。

胸に刺さるキャッチコピーも、良い味が出ています。体操部は「盛り上げますよ。怖いの分かってるんで。」。これは恐怖心と戦う先輩に送られた、後輩からのメッセージ。一瞬のミスが怪我に繋がる、刹那的な美しさが体操にはありますね。

「サーブで狙われた分、きっと誰より上手くなるよ。」バレーボール部のコピーです。厳しくも優しい教えが部活を通して伝わってきます。全30種目、どれも涙が出そうな言葉です。個人的に一番好きなのは「勝ったら怒る。負けたら褒める。」です。何の競技かは、サイトをご覧ください。

ツイッターシェアで、カロリーメイトが学校に届く

The部活! 2018夏号 (2018年06月30日発売)
Fujisan.co.jpより
同プロモーションで面白いのは、カロリーメイトが学校に届くこと。カロリーメイト公式ツイッターアカウントをフォローし、サイト上30の部活ページから1つを選んでシェアすると、抽選で50人(50部活)にBIGカロリーメイトBOXが当たります。

BIGカロリーメイトBOXは、5フレーバー全64個のカロリーメイトが入った限定特別BOX。部活の仲間とシェアしましょう。賞品は学校に届くので、必ず先生の許可を取るように。

今まさに部活に打ち込んでいる学生。かつて打ち込んでいた人。みんなが楽しめるプロモーションです。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス