【ハチハチハッチ パインアメの日大作戦!】イベントレポートが到着

Billboard JAPAN

2018/8/10 13:00



パインアメの形とFM OH!のロゴマークに親和性を感じたFM OH!プロデューサーの発想により生まれたこのコラボ企画【ハチハチハッチ パインアメの日大作戦!】が8月8日、大阪・なんばハッチにて開催された。

当日は、京都フィルハーモニー室内合奏団の演奏とともに、MCのNj西田二郎、西野亮廣(キングコング)、メロディー・チューバック、赤松悠実が登場。「無料なんだからもっと盛り上がって!」など、大阪ならではのノリで会場を盛り上げたのち、ゲストアーティストたちもステージ上へ。RISKY DICE、植田真梨恵、ET-KINGという、パインアメや大阪にゆかりのある、多ジャンルのメンバーがそろった。

一人目のパフォーマンスはRISKY DICE。「レゲエの良さをちょっとだけでもお教えしたい!という気持ちでここに立っています!」という意気込み通り、勢いのあるパフォーマンスで会場を沸かせた。二人目の植田真梨恵は、自身とパーカッションのみというシンプルな構成。「大阪色満載の今日が気持ちいいひと時になればいいな」と話し、爽やかなパフォーマンスを見せた。

目玉企画の『タブーなし!みんなが気になる○○をとことん聞こう!』では、来場者から募集した質問に出演者が回答。一番手のRISKY DICEには、「7月からFM OH!にて始まったラジオ番組での失敗は?」という質問が。RISKY DICEのMiyamoは「失敗ばかり。カッコつけてるせいでトークが面白くない。」と笑い交じりに答え、「ヘッドホンから聞こえる自分の声が一番カッコいい!」という話で西野と意気投合し、観客からの笑いを誘った。その後も夏バテ対策について質問された植田が「パインアメを888個繋げて首からぶら下げる」と回答して西野にツッコまれるなど、テンポのいいトークを展開した。

出演者同士の質問コーナーでは、かねてより西野の大ファンだったという植田が、西野とパインアメのこれまでの関係について質問し、西野が回答。パインアメの特命配布係長になった経緯を話した。そして、「今後はパインアメグッズの制作を考えたい」と今後の展開にも思いを馳せた。

トークの後は再度ライブステージへ。ホスト側のメロディー・チューバックが新曲「どんなに前を塞がれても」を力強く披露したのち、ET-KINGのパフォーマンスへ。「今年初めに辛いことがあったけど、もう一回自分たちの決意、気持ちを込めた新曲を作りました!」という言葉と共に、大阪万博誘致のテーマソングともなった「この街の空」を披露するなど、大阪への愛が詰まったステージに観客も大いに盛り上がった。

再度トークに移り、ET-KING、メロディー・チューバック、西野へは、ストレス発散法やアーティストとしての夢などについて質問が届き、それぞれが回答。その後、出演者全員でこれからの「2.0」について考えるというテーマで、今後の活動について語った。

エンディングではパイン株式会社の上田豊社長もパインアメのグッズに身を包んで登場。西野をパインアメ特命配布係長から次長に昇進させ、さらには来年への意気込みを話すなど、次の動きに期待を持たせた。最後は会場全員でパインアメのテーマソング「キイロイアメノウタ」を合唱し、ハチづくしのイベントは幕を閉じた。

尚、このイベントの模様は8月19日19:00~FM OH!にて放送予定。

◎公演情報
【ハチハチハッチ パインアメの日大作戦!】
2018年8月8日(水)
大阪・なんばHatch
出演:Nj西田二郎、西野亮廣(キングコング)、ET-KING、RISKY DICE、植田真梨恵、メロディー・チューバック
MC:赤松悠実(FM OH!DJ)

◎オンエア情報
8月19日(日) 19:00~19:55
『ハチハチハッチ パインアメの日大作戦!』
INFO:http://www.fmosaka.net/

あなたにおすすめ