「あ然とした」 全身筋肉痛の父親に、近寄ってきた1歳の娘が?

grape

2018/8/10 11:03


※写真はイメージ
2018年8月8日にブログを更新した、お笑いコンビ『Wエンジン』のチャンカワイさん。

1歳の娘さんがした行動を明かし、多くの人の心を和ませました。

チャンカワイ 「やせなきゃ」と反省した理由

チャンカワイさんが、全身筋肉痛になった時のこと。妻の真似をしながら、娘さんが身体にシップを貼ってくれたといいます。

その後、娘さんは「いたたた…」といいながら足をかばって歩くチャンカワイさんの元へ駆け寄り、こう声をかけてきました。

「大丈夫?」

心配する気持ちを相手に伝え、行動に移す娘さんの姿に驚き、息をのむチャンカワイさん。

妻によると、娘さんは少し前から妻が咳やクシャミをしていたらすぐに駆け寄り、背中をなでてあげるといった振る舞いをするのだそうです。

チャン子がぶつけて痛がった箇所は、手を当ててナデナデしてかばってあげてましたが、それを学習して、相手にもしてあげるだなんて。

自分が受けた優しさを誰かにもしてあげたい。

この気持ちって、こんな小さな時から芽生えるんですね。
Wエンジン チャンカワイ オフィシャルブログ ーより引用ブログ内にある『チャン子』とは、娘さんのことです。

今回の出来事を受け、チャンカワイさんは「子どもには一つひとつ丁寧に、ちゃんと向き合わなきゃと改めて思わされた」と自身の想いを語りました。

痛めた足をなでた後、再びチャンカワイさんの元へやってきた娘さん。娘さんの成長に胸がいっぱいになっていたチャンカワイさんが、写真を撮ろうとしたら…。

出典:Wエンジン チャンカワイ オフィシャルブログ

なんと娘さんは、チャンカワイさんのお腹をナデナデ!

いやいや、チャン子よ。

そのお腹はケガじゃないんだ。。。

不摂生なのさ。。。

ただ、このナデナデは効いたよ。

・・・痩せなきゃ。
Wエンジン チャンカワイ オフィシャルブログ ーより引用不摂生によりついてしまったぜい肉を、ケガとみなしたのでしょうか。

娘さんの行動にトホホ…となるも、「やせなきゃ」と身を引き締めたチャンカワイさん。

一連のエピソードに、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。

【ネットの声】

・ほほ笑ましいやり取りですね。読んでいて心が温かくなりました。

・子どもはお父さんやお母さんがしてくれたことをちゃんと覚えて、真似しますよね。吸収の速さに驚きます。

・育児に積極的で、夫婦でよく話をしているからこそ、娘さんの小さな成長を感じられるのだと思います。私も見習いたいです。

子どもの成長とは、親が思っている以上に早いものです。いましか味わうことのできない我が子の成長を楽しみつつ、子育ての日々を大切に過ごしたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ