行方不明になっていた坂上忍の義足犬が無事帰還した!

アサジョ

2018/8/10 11:15


 何はともあれ、戻ってきてよかった。俳優の坂上忍が8月10日、行方不明になっていた愛犬が戻ってきたことをブログで報告した。

「息子が、帰って来ました」と題したブログで坂上は「AM07:48-ご報告……です。ご心配、ご迷惑をお掛けしておりましたが……。12番目の息子が、無事帰還致しました。ご協力頂いた方々に……深く感謝。ご心配をお掛けした皆様には……どうもすみません&ありがとうございました。そして、ご迷惑をお掛けした方々には、謝罪しかありません」と、感謝と謝罪の意を綴った。続けて「申し訳ありませんが、今回はとりあえずのご報告とさせてください。改めまして、わたしの脳味噌も整理できましたら……。詳細のほどを、ご報告させて頂きます」と説明するにとどまった。

「坂上が無事帰還したと報告したのは、愛犬の『サンタ』です。サンタと坂上が出会ったのは、2017年6月放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で訪れた動物保護施設でした。甲斐犬のサンタは動物捕獲用の罠にかかって左前脚を失い、レントゲン写真では全身に散弾銃の銃弾が写っていました。その後、同番組に出演した坂上はサンタが気になっていたことを明かし、引き取ることになったのです。坂上はサンタのために義足を作り、4本足で歩く練習もさせていました。ところが、7月上旬にサンタはいなくなってしまったと一部週刊誌が報道し、ネットでも心配する声が上がっていたのです」(週刊誌記者)

ブログでは家に戻った詳しい経緯は明かされていないが、獣医の検査では健康には問題ないとのこと。これで安心して仕事にも集中できそうだ。

(石田英明)

あなたにおすすめ