今年はイーブイも大量発生! のべ1,500匹以上のピカチュウたちが横浜みなとみらいをジャックする!

Walkerplus

2018/8/10 11:06

■ ピカチュウとイーブイがみなとみらいで大行進!イーブイは新港中央広場に登場!

今年も真夏にピカチュウが、みなとみらいに大量発生! 今年はなんとイーブイも大量発生するというので昨年以上の大騒ぎになること間違いなし。

注目はやっぱり「ピカチュウの大行進」と「イーブイの大行進」。20匹以上のピカチュウとイーブイがそれぞれ大行進を行う。ピカチュウとイーブイがリズムに合わせて歩く姿はなんともキュート!一緒にリズムを取りながらピカチュウとイーブイに声援を送ろう。イーブイの大行進は世界初なので見逃せない。「ピカチュウの大行進」は、8月10日(金)~16日(木)の11:30、13:30、15:30と夜の2回(時間未定)で、昼はクイーンズスクエア横浜~グランモール公園、夜はマークイズみなとみらい~グランモール公園、「イーブイの大行進」は、8月11日(祝)~16日(木)の15:00、16:30、18:00で横浜赤レンガ倉庫近くの新港中央広場で行われる。時間を確認して両方の大行進を見よう!

■ これこそ夏!多量の水を浴びてピカチュウたちと盛り上がれ!

2トンもの多量の水を使いピカチュウたちと盛り上がるずぶ濡れイベント「ずぶぬれスプラッシュショー」を横浜赤レンガ倉庫イベント広場で8月11日(祝)~16日(木)の14:30、16:00、18:30、19:30(天候などにより変更・中止の場合あり)に開催。たくさんのピカチュウたちとタオルを振り回したりしながら盛り上がる。大量の水を浴びて真夏の暑さを吹き飛ばそう。会場には大きなオブジェも登場するので、しっかりと写真も撮っておこう。

■ たくさんのピカチュウたちが船に乗って盛り上げる

ピカチュウたちは陸地だけではなく、海の上でも大暴れ!8月10日(金)~16日(木)の15:30、17:00にはみなとみらい内港周辺の海辺に、船に乗ったたくさんのピカチュウたちが登場。海の上を進んでいくかわいいピカチュウたちは必見だ。

また、日本丸メモリアルパーク芝生エリア付近のみなとみらい内港では、20:00から夜のイベント「Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)」も開催。これは、海上に浮かぶ映像を背景に、たくさんのピカチュウによる約30分間のシップパレードで、最新テクノロジーを駆使した美しい映像とピカチュウたちがどのように絡むのか、これまで見たことのないような映像になりそうなだけに楽しみだ。

■ みなとみらいエリアにはそのほかにもたくさんのピカチュウでにぎわう

よこはまコスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」では、ピカチュウのイルミネーションを行う。どんな映像が出るのかは当日までのお楽しみ。JR桜木町駅ではピカチュウの装飾やオリジナルピカチュウリストバンドプレゼントキャンペーンも8月16日(木)まで実施中。クイーンズスクエア横浜やマークイズみなとみらい、ランドマークプラザでは大型バルーンの展示、また横浜ワールドポーターズでは、8月11日(祝)~14日(火)に「ピカチュウ ゼラオラのグリーティング&写真撮影会」や館内回遊ラリー企画、「ポケモングッズ物販コーナーがやってくる!」ではさらにポケモンビンゴパーティも楽しめたりなど盛りだくさんの内容。

ピカチュウたちと、みなとみらいで盛り上がろう!(横浜ウォーカー・取材・文/瀧本充広)

https://news.walkerplus.com/article/157623/

あなたにおすすめ