勘違いしすぎ!? うざい男が言いがちなセリフあるある




あなたの周りに、なんかイラッとする男性っていませんか? そういう人が言いがちなセリフって、意外と共通点があることも……。
今回は、皆さん一度は出会ったことがあるであろう、「うざい男」が言いがちなセリフあるあるをご紹介します。聞いているだけでイライラしそう……!

うざい男が言いがちなセリフあるある

1. 「俺でもいけると思うんだよなー」

「自分と同年代の男性芸能人が若いタレントと結婚しているのを見て『俺でも20代前半の子と結婚できるってことだよね?』とか言ってるおじさんがいた」(27歳・女性)

▽ 芸能人と自分が同格だと思ってしまう図々しさ……。冗談だとしても笑えません。

2. 「俺とコイツ、どっちのほうがイケメンだと思う―?」



「わざわざ答えづらい質問をしてくる人って苦手。自分のほうがイケメンだとでも思ってるの?」(26歳・女性)

▽ そんな質問をしてくる時点でイケメンではない。

3. 「まだそんだけしか飲んでないのー?」

「飲み会でやたらハイペースで飲ませようとしてくる男。好きなペースで飲ませろよ。こういう男はやたら声もでかいし、ただただうざい」(28歳・女性)

▽ こういう人がいると飲み会が一気に苦痛に……。そんなに飲みたければ一人で飲んでください。

4. 「自慢じゃないんだけどさ…」

「いちいち『自慢じゃないんだけどさー』って言うわりに思いっきり自慢してくるやつ」(29歳・女性)

▽ 清々しく「今から自慢します!」って言われたほうがまだいいです。こういう人って、相手が喋っていても全部自分の話に持っていこうとしがち。

5. 「前の彼女は○○歳でー」

「『前付き合ってた子は23歳でさー』『23歳の元カノも言ってたんだけどさ―』っていちいち元カノの年齢を言ってくるおじさん。年齢を言う意味って何だ? 自慢のつもり?」(25歳・女性)

▽ 「おじさんだけどこんなに若い子と付き合える俺」をアピールしたいのかなんなのか……。女性の価値を若さに見出そうとするところがもう、残念すぎます。

6. 「お前さぁー」

「私のことを『お前』って呼んでくる上司! 彼氏でもないくせにお前って呼ぶな!」(26歳・女性)

▽ パワハラ常習犯の予感。数々の不祥事がバレて左遷されますように!

7. 「俺の仕事はクリエイティブな仕事だから」



「『クリエイティブな仕事だからいろいろ大変なんだよねー』ってなんだよ! 他の仕事バカにしてそう!」(27歳・女性)

▽ 多分たいしたものも作ってなさそう。

8. 「俺やっぱモデルみたいな子がタイプだから」

「モデルみたいな子と当然付き合えると思っているところにドン引き……」(28歳・女性)

▽ モデルみたいな子がタイプだからそれ以外はお断り! って思っていそうな発言……。

まともに聞くとイライラするので、適当に流しておくくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

あなたにおすすめ