浜田雅功「すごいよ」カラテカ入江がコンサル業で年商1億円!

ザテレビジョン

2018/8/10 10:30

8月9日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に入江慎也(カラテカ)がゲスト出演。3年前に起業した会社が年商1億円の好業績を収めていることを明かした。

芸人の活動と並行して、3年前に設立した「株式会社イリエコネクション」を通じてコンサルタント業に乗り出している入江。

以前から独自のコネクション構築術で幅広い交友関係を持っていたが、その経験を生かして企業向けに講演を行い、年商1億円を上げているという。

一部上場の優良企業がずらりと並ぶ講演リストを見て、浜田雅功は「いやいや…すごいよ!」と驚き、松本人志も「え、ここに呼ばれんのおまえ?」と意外そうな表情を浮かべる。

企業での講演内容の一部として番組内で取り上げたのは「WBC」というキーワード。

「W」は笑う(何を言っても笑う)、「B」はビックリする(何でもリアクションする)、「C」はチェックする(気配りをする)という内容で、入江は「リアクション取る人ってみんな好き」などと解説した。

講演本数について聞かれた入江が「去年は100本くらい行かせていただいて」と明かすと、スタジオ内では「えーっ!」という驚がくの声が上がっていた。

放送後のSNS上には「一般社会の企業で営業職についたらめちゃめちゃ活躍しそう」といった主旨のメッセージが書き込まれていた。次回の「ダウンタウンDX」は8月16日(木)放送予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/157890/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス