世界で最もビタミンCが豊富なスーパーフード「カムカム」の美容効果

美beaute

2018/8/10 10:00


カムカムを食べることで期待できる美容・健康効果



スーパーフード「カムカム」に含まれる栄養素・期待できる美容効果

カムカムにはどのような栄養素が含まれているのでしょうか?また、期待できる美容・健康効果についても合わせてチェックしていきましょう。

【カムカムに含まれる栄養素とその効果】
<ビタミンC>
カムカムは世界で最もビタミンCが豊富に含まれている果物と言われています。ビタミンCにはコラーゲンの合成を促す働きがあるほか、メラニンの生成を抑えしみ・そばかすを予防する効果が期待できます。

<ポリフェノール(エラグ酸)>
老化の原因「活性酸素」の発生を抑制するポリフェノール類のエラグ酸が多く含まれています。

<ナイアシン>
脂肪・糖質・タンパク質を分解する酵素の働きをサポートし、痩せやすい体質へ改善してくれます。

<クエン酸>
疲労物質の乳酸を分解し、疲労を軽減・回復する効果が期待できます。

スーパーフード「カムカム」!おすすめの活用方法



スーパーフード「カムカム」に含まれる栄養素・期待できる美容効果

生のカムカム果実は傷みやすく長距離・長時間の輸送には向いていないという特徴があると同時にペルー政府によって輸出が禁止されていることから、果汁エキスや粉末など加工された状態で私たちの元に届くようになっています。

カムカムの主成分であるビタミンCは熱に弱いため、加工品を使用する場合もできるだけ熱を加えないようにすることがポイントです。

【カムカムの活用方法~果汁エキスの場合~】

<ラッシー風ドリンク>
牛乳にブレンドするとカムカムの果汁エキスの酸味によってヨーグルト状に変化します。満足感も高く、ダイエット中の朝ごはんにもぴったり!

<ドレッシング>
ドレッシングとしてそのまま野菜の上にかけても十分美味しいですが、オリーブの実やみじん切りにした玉ねぎを加えるなどお好みでアレンジしても良いでしょう。

<酢の物>
タコの酢の物などのレシピに酢の代わりに使用するとフルーティーな酸味が加わり、とても上品な味わいを楽しむことができますよ!

スーパーフード、カムカムについてご紹介しました!インナーケアアイテムの一つとして食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 Profile

■監修/MINTO
栄養士。
原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。資格を活かしてヘルスケアやアンチエイジングに関する記事を美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/xxmintoxx/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス