OLが落ちていた財布を届けようとしたら? 「泥棒扱いされるよりつらい結末」

grape

2018/8/10 09:42

「共感できる!」「かわいそうだけど笑っちゃう」

そんな声が数多く上がっている、Twitter発の漫画『耐え子の日常』。

内気なOLの耐え子が、日常のあらゆる場面でひたすら耐え抜く姿を描き、人気を博しています。

耐え子の日常

どんな目にあっても笑顔で「平気平気!」というのが口グセな耐え子。控えめな性格がわざわいするのか、個性の強い人々に巻き込まれることが多く…。

耐え子の置き傘

後輩が振り回してくる

お隣さんが優しい

顔を差し出してくる

風変わりな人たちと出会うことの多い耐え子。なんと休日にも…。

エステ体験

デリバリーの女性とカン違いしてくる

同等に見てくる

シュールな笑いでたくさんのファンをとりこにする『耐え子の日常』。

「もっと耐え子の日常をのぞきたい!」という人は、こちらの記事もあわせてお楽しみください。

『耐え子の日常』

『耐え子の日常』がTwitterアニメになった!

人気漫画『耐え子の日常』が、Twitterアニメになりました。

耐え子の動く姿が楽しめるアニメ『急いでいる朝』をご覧ください!

オチにクスッとしてしまいますね!アニメに出てくる外国人の男性、少年、おばあさんは、すべて声優の山下大輝さんが演じています。

単行本『耐え子の日常』が好評発売中!

じわじわとハマる人が続出している、漫画『耐え子の日常』。

単行本には、Twitterアカウント(@OLtaeko)やInstagramアカウント(@taeko_ol)で公開された350本以上の漫画から厳選したエピソードが収録されています。

ネット上では読むことができない長編漫画や、『耐え子度診断』など、漫画以外の企画も盛りだくさん!

疲れた時や元気のない日にページをめくると、笑顔になること間違いなしな1冊です。

『耐え子の日常』

DLEパブリッシング そろそろ谷川 著

Amazonで『耐え子の日常』を見る


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス