ヘア&瞳を守る! 帽子&サングラスでおしゃれに紫外線対策

ALICEY

2018/8/10 06:58


連日異常な暑さが続いている今年の夏。例年以上に紫外線が気になりますよね。日焼け止めで肌への対策はきちんとしていても、髪の毛や瞳は何もしていない……なんてこと、ありませんか? そこで今回は「紫外線は気になるけど、やりすぎな紫外線対策コーデはちょっと……」という方向け! 気軽に取り入れられる小物で叶える「おしゃれ&紫外線対策」スタイリングをご紹介します。

■帽子で地肌と髪を守ろう





画像提供/@i_am_r_u(Instagram

夏といったらストローハット! 涼しげな素材が爽やかさを感じさせてくれるとともに、この季節だけの特別なアイテムは気分も高まります。ワンピースのようにレディライクなファッションから、Tシャツなどのカジュアルなファッションまで、どんなコーデにも合わせやすいのが◎。



画像提供/@t_2_yu(Instagram)

カジュアルがお好きな方には、キャップがおすすめ。Tシャツ&ジーンズなどのシンプルなコーデのアクセントにもなります。一口にキャップといっても、帽子の色はもちろん、つばの長さや形、カーブの具合も様々なので、自分にぴったりの“とっておき”を探すのも楽しいですね。



画像提供/@micha_n1213(Instagram)

すっきりまとめ髪に、カンカン帽からチラリとピアスを魅せたおしゃれなスタイリング。涼しげなベージュコーデとかごバッグで、夏らしさ倍増です。



画像提供/@t_2_yu(Instagram)

キレイ目ワンピースやスカートがお好きな方には、つば広のハットが◎。女性らしさ際立つつば広のハットは、「女優帽」と呼ばれることも。大きめのシルエットや後ろできゅっと結ばれたリボンが女性らしい儚さを演出してくれます。

■おしゃれ度アップのサングラス





画像提供/@akko0718(Instagram)

一見、普段のファッションに取り入れるのは難しそうなサングラス。でも試してみると、意外と気軽に取り入れられるアイテムなんです。例えば、こんな甘めコーデのスパイスにもぴったり。



画像提供/@amoria______(Instagram)

夏のおでかけに大人気、さらっと着られるロングワンピース。サングラスとビーチサンダルを合わせれば、リゾート風のスタイリングが完成です。前髪をまとめておでこをだせば、顔周りがすっきりとして、サングラスが程よいアクセントに!



画像提供/@amoria______(Instagram)

帽子とサングラス、両方合わせれば、おしゃれ度アップしつつ紫外線対策もばっちりです。

意外にも普段のファッションに気軽に取り入れやすい帽子&サングラス。おしゃれと紫外線対策が叶う、一石二鳥アイテムです。ぜひ自分好みのスタイリングを見つけて、暑い夏もおしゃれを楽しみましょう!

(Shoko+アリシー編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ