足の臭い対策の鉄板アイテムで根こそぎ除菌する

ラジオライフ.com

2018/8/10 07:05


営業周りで1日中革靴が脱げない…といった働くオトコの悩みの代表が足の臭い。そんなニーズもあってか、各メーカーからさまざまな足の臭い対策グッズが登場しています。ここでは、その中でも特に優秀なアイテムをピックアップ。悪臭を根絶して、爽やかな素足を手に入れましょう。

足の臭い対策の鉄板アイテムで根こそぎ除菌する

足の臭い対策グッズで根こそぎ除菌


「グランズレメディ」はニュージーランドで20年以上愛用されている、安心と信頼の靴用消臭パウダー。ミョウバン・タルク・酸化亜鉛などが主成分の粉末で、カビやブドウ球菌などのバクテリアを抑制する効果があるといわれています。

1日1回、7日間続けて小さじ1杯程度を靴の中に振り入れることで、悪臭の原因である雑菌を根こそぎ除菌できる足の臭い対策グッズ。実勢価格は2,065円です。

「消臭・抗菌靴スプレー無香料」は、「ドクター・ショール」シリーズの靴用消臭スプレー。372種類のカビや細菌の働きを抑制する成分「コーキンマスター」が配合されており、ニオイの原因となる菌に対して99%の抗菌作用があります。

最大のウリは即効性で、靴にひと吹きするだけで、瞬時にニオイを消すことが可能。効果は24時間と持続性も抜群です。実勢価格は788円となっています。

宇宙レベルの足の臭い対策グッズ


デオナチュレの「男足指さらさらクリーム」は、男性用に開発された足クリーム。汗吸収パウダー&有効成分イソプロピルメチルフェノールを配合したクリームで、足に直接塗ることで、サラサラ感を保ちつつ、ニオイの原因菌も殺菌してくれます。朝塗るだけで夜まで効果が持続するのもポイント。実勢価格は1,256円です。

セイホウの「宇宙の靴下」は、国際宇宙ステーションの宇宙飛行士も愛用したというハイテク靴下。極細・高純度の銅線を繊維に編み込んだ新素材を使用することで、高い制菌&防臭効果を実現しています。静電気を防止する上、蓄熱・保温性にも優れた、まさに“宇宙レベル”の足の臭い対策グッズ。実勢価格は1,728円です。

「足臭い対策インソール菌ピタ君」は防臭効果のあるインソール。素材に備長竹炭を使用し、ニオイの元となる有機物を吸着。雑菌が繁殖しにくい環境を作ります。また、日干しすることで吸着した汚れを放出するため、繰り返し使えるのも大きな特長です。半永久的に足の臭い対策効果が持続するので非常に経済的。実勢価格は1,660円です。

あなたにおすすめ