松本伊代&指原莉乃、新旧スーパーアイドルが奇跡のスーパーを大調査!

テレビドガッチ

2018/8/10 07:00

8月12日放送の『坂上&指原のつぶれない店SP』(TBS系、毎週日曜19:00~)は、MCを務める指原莉乃HKT48)が、番組初のロケを敢行する。

同番組は、街で見かける、つぶれそうでつぶれない店はどうしてつぶれないのかに着目し、そのミステリーを解くことで、お金や世の中のからくりを学ぶバラエティ。この日は2時間スペシャルを放送。MCの坂上忍と指原、レギュラーのヒロミに加え、ゲストとして浅野ゆう子、石原良純、内山信二、貴闘力、武井壮らが出演する。

今回、2つの新企画がスタート。1つ目の「松本伊代&指原莉乃!新旧スーパーアイドルが行く!地方のつぶれないスーパーマーケット大調査」は、指原が先輩アイドル・松本伊代と福岡県の奇跡のスーパーマーケットを訪れる。

2つ目は「花畑牧場の田中義剛社長が立て直し!有名人のつぶれそうな店」と題し、スーパービジネスおじさんこと、田中義剛がこの番組でもおなじみのあの有名人のお店へ。大ピンチというお店を救うことはできるのか?

また、「つぶれない地方スーパー」のコーナーでは、借金60億円から年商900億円の奇跡のV字回復したスーパーや、規模が小さく高額商品ばかりなのに年商7億円も稼ぐスーパーをピックアップ。

ほかに「地方の小さな遊園地はなぜつぶれない?」というテーマも。群馬の小さな遊園地は古い遊具しかないのに、年間171万人もの利用者がいるそうで、その理由に迫る。また、Dr.コパが風水以外のビジネスで27億円を荒稼ぎする方法、人口が激減している街の酪農家が130億円も稼ぐ方法などが明らかになる。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ