インスタでも話題!ダックス好きの熟練デザイナーが制作した腕時計

IGNITE

2018/8/10 07:00


ダックスファンの熟練デザイナーが手掛けた腕時計がお目見え。



TEMARIはインスタで話題のダックスをモチーフにした腕時計、Doxie Watchesの輸入元として販売を開始する。

■Doxie Watchesとは

ダックスファンにおくる腕時計



Doxie Watches(ドキシー・ウォッチ)はオーストラリア発の腕時計ブランド。

腕時計デザイナーとして15年間活躍してきたJohn Rose(ジョン・ローズ)が制作した。

彼の愛犬Sophie(ソフィー)とElla(エラ)がモデルに抜擢。

ある日、ジョンは友達のデイビッドと二匹の愛犬が走る姿を眺めながら、グラスをかたむけていたら、デイビッドが提案した。

「君はダックスをモチーフにした時計をつくるべきだよ。文字盤が大きいけど、時計の針は短いんだ、君の愛犬たちのようにね。」

こうしてDoxie Watchesは誕生した。

■Doxie Watchesの特徴

・ダックスをモチーフにしたデザインは、大きな文字盤に小さな針の組合せ。

まるでダックスのような装いのデザインに仕上げた。

ベルトには本革を使い、裏地はレッドに。つけたときにのぞく色味や表地のコントラストが素敵。



ケースはハイグレードなステンレススチールを手作業によって磨き上げられ、360°どこから眺めても美しい腕時計に仕上がっている。また、ムーブメントには安心の日本製を採用。



公式ショップで、8月から販売開始予定、その後、新作発表をクラウドファンディングで行う。

詳細は随時instagramとFacebookで配信する。

Instagram:https://www.instagram.com/doxiewatches_japan/

Facebook:https://www.facebook.com/doxiewatches.jp/

ダックスファンならずとも気になる腕時計に仕上がっている。

あなたにおすすめ