ジャニーズ「関ジャニ∞」の知られざる秘密とうわさ8選! 6人になっても頑張るぞい



/ Shutterstock.com


ジャニーズ事務所に所属し、全員が関西出身のメンバーで結成されたアイドルグループの関ジャニ∞。アイドルでありながらコンサートはバンド形態で登場し、巧みな演奏技術で開場を盛り上げるライブバンドとしても評価の高いグループです。

関ジャニ∞の知られざる秘密とうわさを発表


今年は主要メンバーである渋谷すばるが脱退。ジャニーズから退所することが発表されるなど、残念なニュースが注目された関ジャニ∞ですが、残された6人でライブツアーを行うなど精力的に活動を続けています。今回はそんな関ジャニ∞にまつわるトリビアを厳選してご紹介。きっと関ジャニ∞の魅力を再確認できるはずです。

①メンバー全員が出演する幻のドラマがあった


2005年に関ジャニ∞の8人が総出演するテレビドラマが制作されたのですが、公開されることなくお蔵入りとなってしまっています。終戦60周年を記念した「約束」というドラマで、命・愛・友情をテーマに、特攻隊員として夢半ばで死んでいく若者と、時を超えて歌を通じて友情を深めていく現代の若者の姿を描いたストーリーとなっていました。

ところが放送前から注目を集め、撮影はすべて終了していたのですが、そのタイミングで元メンバーの内博貴さんが未成年で飲酒をしていたことが発覚。警察に補導されてしまいました。これにより内さんは事実上の脱退となり、ドラマの放送もなくなってしまったのです。

②錦戸の第二のふるさとはハワイ


錦戸亮さんはジャニーズJr.時代に、出演していたドラマ『Peace Wave~ウクレレと少年~』(BS-i)の撮影でハワイに長期滞在したことがあります。それ以来、ハワイを“第二のふるさと”というほど定期的に通うようになったそう。そして、そのときの現地コーディネーターの人とは現在も仲がよく、ハワイに行くときはその人の息子さんの家に泊めてもらっているそうです。

錦戸さんはオフシーズンにハワイに訪れることが多く、ドンキホーテやビルズで買い物を楽しむ錦戸さんがよく目撃されています。



③横山は建設の仕事をしていた


横山裕さんは中学卒業後の数年間、高校には進学せず、家計を支えるために建築会社で働いていました。ジャニーズ入所後は建築会社と掛け持ちしていて、周りのメンバーが学校終わりに制服でレッスンに向かう中、横山さんは現場の作業着のままレッスンに通っていたそうです。

その後ジャニーズの仕事が忙しくなり、建築会社を退社することを決意。その意向を会社側に伝えると「いつでも戻って来い」と温かい声をかけてもらったそう。横山さんはその言葉に安心するとともに「ここに戻ってきたらアカン」と思って頑張り続けているそうです。

④大倉は「鳥貴族」の大株主


大倉忠義さんの父親は人気居酒屋チェーン「鳥貴族」の代表取締役社長。2014年に同社はジャスダック市場に上場しましたが、上場の発表に伴い、息子である大倉さんが同社の株を1万株保有し、大株主上位10名に入っていることが明らかになりました。

大倉さんは親子の関係についてあまり言及することはありません。しかし、2018年の大倉さんの誕生日に、鳥貴族の公式ツイッターアカウントが「今日は社長のご長男の誕生日なんですって」とお祝いのメッセージを投稿。また、大倉さんのファンは大倉さんのお誕生日に鳥貴族でお祝いをする人が多いそうです。



⑤丸山には年下の母親がいる


丸山隆平さんの父親は、京都で行われたボディビル選手権で優勝したこともあり、イケメンとして知られています。そしてなんと、2014年に当時24歳の一般女性と再々婚したため、丸山さんには6歳年下の母親ができるということになりました。しかもその女性には2歳男児の連れ子もいたため、再婚と同時に自分の息子と言ってもおかしくない年齢の弟もできたのです。

年下の義母ができると聞くと複雑な思いになりそうですが、丸山さんはお父さんの結婚を祝福していて、新しい母親と義弟ができたことを喜んでいるのだとか。

⑥安田のトイレは開けっ放し


安田章大さんはトイレのドアを開けっ放しにしていることが多いそうです。自宅ではなく公共のトイレでもそうらしく、以前に渋谷さんがトイレに入るとドア全開の状態でお尻を拭いている安田さんを目撃したこともあるのだとか。この事件はコンサートのMCで暴露されたこともあるのですが、安田さんは「メンバーは仲良しだから隠す必要はない」と主張していました。

この他にも安田さんは新幹線のトイレで鍵を閉め忘れ、知らないおばあさんにドアを開けられるという失態をしたことがあるそうです。

⑦村上がプロアクティブのCMに起用された理由


村上信五さんがニキビ用スキンケア商品「プロアクティブ」のCMに起用されたのは、自分のラジオでの発言がきっかけでした。村上さんは2008年に自身のラジオ番組『関ジャニ∞村上信五 ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』の中で「ニキビで悩んでいるのでプロアクティブの連絡先を登録している」と発言したのです。

その話を知ったプロアクティブの広報の機転により、プロアクティブの商品セット一式が贈られたそう。その後、プロアクティブが番組のスポンサーにもなりました。マイケル社長と対面した村上さんは持ち前のコミュニケーション力でマイケル社長と親しくなり、そのままテレビCMのキャラクターに起用されることになったのです。

⑧渋谷はJr.時代に滝沢秀明の家で半同棲


渋谷すばるさんはジャニーズJr.時代、タッキーこと滝沢秀明さんと家が近く、いつも滝沢さんの家に入り浸っていて半同棲状態だったそうです。当時「東のタッキー、西のすばる」と言われるほど、Jr.メンバーの中でも飛び抜けた人気があった2人が半同棲していたなんて、ジャニーズファンなら想像するだけで興奮してしまいそうです。

ただ半同棲といっても滝沢さんはいつもパソコンを使って映像の編集をしていたそう。渋谷さんは邪魔をしないようにいつもボーッとして過ごしていたのだとか。ところが滝沢さんも渋谷さんがいつも静かだったので、気を使って映像編集ばかりしていたのだと語っています。いつも一緒にいたのにお互い気を使い合っていたのですね。

6人体制の関ジャニ∞に注目!


現在メンバーが6人となってしまった関ジャニ∞。9月には6人体制になってから初めてのシングルの発売や、台湾での野外コンサートなどが予定されています。新体制で新しくスタートを切る関ジャニ∞に注目です!

WRITERMr. Fox

  • 執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

あなたにおすすめ