銀座の地下に無料のローラースケート場が9日オープン。一足先にGENJIで体験!!


「銀座の地下に無料のローラースケート場がオープン。」と衝撃のニュースが舞い込み、マガジンサミットでは8日、一足先にコースの体験ができるとのことで取材に。

地下鉄「銀座駅」直結


噂のローラースケート場は東京メトロ銀座駅直結という最高立地に。というのもローラースケート場があるのは「銀座SONYビル」の跡地にSONYさんが地下4階のパークを開設したんですよ。

パークといったら広場、広場といったローラースケート。ということでローラースケート場が地下2階に開設され、誰でも楽しめる場所となってます!

いざ体験へ


マガジンサミットでは、お酒以外の遊び方がわからないアラサー男性に「遊び場」情報を伝えねばとのミッションからわたくし、編集部の矢嶋が取材に行くことに。

初体験のローラースケートを楽しみにいざ準備を開始!!……

いやでも待てよ、普通に行ってもこのワクワク感は伝わらないかもしれない。

それはまずい。まずすぎる。

そんなではアラサー男性の為のメディアと名うつ編集部の名折れどころか、全国の新たなる「遊び場」を探す同胞たちに申し訳が立たない。

どうすればいいんだ・・・

どん!

ということでGENJIに


もちろんローラースケートにはタンクトップとホットパンツ。動きやすくてかなり良い感じだし、これが一世を風靡した理由も分かるってもんですわ。

これぞ男の勝負服。ガラスの10代は過ぎ去り、ステンレスの30代になるとこれがしっくり来るってもんです!

ちなみにホットパンツが手に入らなかったので、自前のズボンをチョキチョキ…
 それでは実際にスケート開始! 

まずは防具を装着


スタッフの方から注意事項を聞き、膝・肘・足首・ヘルメットを被りいざ!

初めてでも安心のサポート




滑りに自信がない初心者でも安心!しっかりとトレーナーの方が手取り足取り、倒れ方まで教えてもらえる。1回30分間のスケート体験でしっかりと教わればスムーズに滑れるようになるとスタッフの方が教えてくれました。

アイススケートを経験したこともある私は「正直楽勝」と思ってましたが…思ったよりも難しい…全然前に進まない…華麗にターンなんて見せて周りを驚かせたかった…

華麗に滑って女性にモテモテ!なんて考えている人は事前にレッスンを受けて望むことをお勧めします。

というより正直、ものすごくいい運動になりますよこれは…

普段運動不足なんて方はまず準備運動が必須かも!!

スタッフの方は素晴らしい


何はともあれ無料でこの楽しさを提供してくれるSONYさんはなんとも太っ腹。さすが我が国のトップオブトップですわ!!

最後にこんな格好をしたアラサー男を笑顔で受け入れてくれて、丁寧に施設の説明や滑り方を教えてくれたスタッフの皆さんはとても素晴らしかったです。

以上、マガジンサミット矢嶋が行くでした!!



世界のオーディオ ソニー 別冊ステレオサウンド (1978年09月20日発売)
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス