武田玲奈「つなぎの下に●●●●を着てました」「マジで航海してます。~Second Season~」【武田玲奈連載】

ザテレビジョン

2018/8/10 06:00

飯豊まりえと武田玲奈がW主演を務め、一人前の船乗りを目指す主人公たちの活躍を描いた海のお仕事コメディードラマ「マジで航海してます。~Second Season~」(MBS/TBS)が放送中。放送開始を記念したWEB連載で、武田玲奈に密着取材!燕の衣装を武田玲奈が “マジで公開”してくれた!!

――真鈴と燕の衣装は航海士の制服が印象的ですが、衣装の見どころをぜひ教えてください。

武田玲奈「前作でもこの制服を着ていたんですが、肩の階級章が変わりました。そして、私はタイトスカートで、まりえってぃはパンツスタイルなのが違いますかね。着心地も良くって、シャツも普通のワイシャツと変わらないです。あ、でも帽子は変わりましたね。前作でもそうでしたけど、私の頭のサイズよりも大きくって(笑)。でも制服を着ていると気が引き締まります。」

――制服はすっかりお気に入りになった感じですね。

武田「はい。でも、今回、私が制服を着る場面は少なくて…陸上勤務の撮影から始まったので、OLさんらしくスーツが多かったです。紺色のリクルートスーツで、ボタンは一つだけ留めて、社会人らしくきっちり着こなしていました。パソコンで作業しているシーンが多かったんですけど、OL役に憧れていたのでモチベーションがあがりましたね。」

――ずっとOL役がやりたかったとお話されていましたよね。

武田「はい。スタッフの方が私の気持ちをくみ取ってくれたのかもしれません。CM撮影でスーツを着たことはあったのですが、社会人役をずっと演じてみたかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。でも、撮影中は一気に夏日になって気温が上がったので、スーツは暑かったなぁ~」

――暑さという点では、つなぎも夏場は着ていて大変でしたか?

武田「機関室のシーンでは、熱くなった機械に触れて火傷をしないように腕をまくったりできないので、すっごく熱かったです。前作と同じオレンジのつなぎですが、着ていて楽なので、つなぎの衣装は大好きです」

――つなぎの下には秘密がかくされていると聞きました。

武田「つなぎの下にTシャツを着ているんですけど、私が着ていたTシャツには『築地』って書いてあるんです。衣装さんが用意してくださったんですけど、面白かったですね。ドラマ本編では映らないと思うんですが(笑)」

――みなさんの小物もこだわりがあるそうですね。

武田「真鈴と燕が身につけている時計ですかね。私は白いバンドにピンクがあしらわれたデザイン。飾りじゃなくて、ちゃんと電源も入っているんです。可愛くてお気に入りです。ちょっとした部分にも衣装のこだわりがあるので、細かいところもぜひチェックしてほしいですね」(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/158007/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス