TVアニメ『つくもがみ貸します』、第四幕のあらすじ&先行場面カットを公開


2018年7月より放送開始となったTVアニメ『つくもがみ貸します』より、8月12日(日)に放送される第四幕「焦香」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

○●TVアニメ『つくもがみ貸します』、第四幕のあらすじ&場面カット

■第四幕「焦香」
出雲屋には最近、粋な遊び人として名の通った両国の呉服屋・近江屋の若旦那である幸之助が頻繁に姿を現していた。幸之助には表向きは粋だが、それは女性を油断させる為の演技ではないかという噂があり、そんな人物にお紅が好意を持たれたらと清次は気が気ではない。そこで清次は幸之助と酒の席を共にするという御仁につくもがみを持たせて、幸之助の人となり、そして真意を探ろうとするのだが……。
(脚本:下山健人、絵コンテ・演出:長岡義孝、総作画監督:谷野美穂、作画監督:林智子/熊川ありさ/白井裕美子)

○●EDのミュージックビデオに小松未可子が出演

お紅役の小松未可子がEDのミュージックビデオに出演。倉木麻衣のファンを公言し、TV、ラジオ、ネット対談で何度か共演が実現しているものの、同じ作品内での共演はこれが初。雅で幻想的な映像に注目したい。

○●倉木麻衣「今宵は夢を見させて」ミュージックビデオ(ShortVer.)

TVアニメ『つくもがみ貸します』は、NHK総合テレビにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 畠中恵・KADOKAWA/つくもがみ製作委員会

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス