ウーマン・中川「月給3万」のアルバイト生活を告白

E-TALENTBANK

2018/8/9 21:20


8日に放送されたテレビ朝日系『運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?』に、ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスが出演した。

番組には、中川の妻も出演し「月々のお給料が3万円だと」と、中川の月収を暴露。低月収のため家計が苦しいと話した。

これに中川は「まだ1回くらいしかない、3万円は」と前置きながら、相方の村本大輔が海外への進出を目指しているため、「ひと月とかふた月とか海外行ったりとかしてる、語学留学を兼ねて」と、短期間の留学のため、ある期間だけ仕事がなくなってしまったと振り返った。

続けて「お給料は僕ら基本的に漫才ばかりなので、村本が海外に行っちゃうと1人になっちゃうんで仕事がなくなっちゃうので」と、ピンでの仕事はオファーが来ないとぼやいた。

そして「アルバイトはしてたんですけどね」と、村本のいない月は半分が休みで、芸人としての仕事は1回1000円の前説が数日入っているのみだと話し周囲を驚かせていた。

過去の別番組で、自身のギャラについて明かしたのは人気番組『エンタの神様』でプチブレイクした”ですよ。”もおり、『エンタの神様』自体のギャラを「高くないです、1回8000円ですね」と話していたことがあった。

あなたにおすすめ