ボイスコマンド操作可能で33分飛行可能なYuneecの新ドローン

Mantis Q
Image: Yuneec

折りたたみドローンのニューフェイス。

ドローンといえばDJI社製品ばかり注目されがちですが、中国Yuneecも幅広いラインナップを揃えています。そんなYuneecが新たに発表したのは、ボイスコマンドでの操作が可能な折りたたみドローン「Mantis Q」なんです。

Mantis Qは4本の脚が折りたたむことで、コンパクトに持ち運びができます。さらに離陸や着陸、動画撮影などをボイスコマンドで指示できるのがポイント。このような機能はDJIの「Mavic Air」にも搭載されていましたが、気軽にドローンを操る手段として今後ますます広まりそうな予感がします。

搭載カメラでは4K解像度での撮影が可能。ただしこちらはフルHD解像度での撮影時にのみ、電子的なスタビライゼーションが働きます。一方で、最大33分という長時間飛行を実現。これはDJIの「Mavic Pro / Pro Platinum」をも上回るスペックとなっています。
20180808nman2
Yuneec

Mantis Qは現在、499ポンド(約7万1000円)で製品予約を受け付けています。Yuneecのドローンは一部モデルが日本でも販売されていますし、このMantis Qも国内で気軽に購入できるようになるといいですね。

Source: Trusted Reviews

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ