気になる男性と連絡先をさりげなく交換!恥ずかしさゼロの神フレーズ3選

TCM

2018/8/9 21:00

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q. 【女性に質問】気になる男性に自分から連絡先を聞けますか?

A. はい ... 41.2%


(C)ラブリサーチ

「はい」と回答したのはわずか41.2%。「いいえ」と回答した女性の方が58.7%と約6割! やはり連絡先を聞くことのできない女性はとても多いみたい。まずは「連絡先を聞ける」と回答した人のコメントから、次のチャンスを狙えるように準備をしていきましょう!
Topic01

聞けない派まだ何も始まっていないのに…


まずは、連絡先を聞けない理由から、根本の問題を探りましょう。コメントを見てみると、ある共通点が!
・「『俺に気がある?』と思われたら恥ずかしい
・「聞くことで『好き』って言う気持ちがバレるのが嫌
・「『男性に連絡先を聞く=あなたに好意がありますよ』と伝えるようなものだから

このように、相手の男性に好意があると気づかれることがイヤ、というもの。更に見ていくと、次のようなコメントも。
・「しつこい女っておもわれたくないな。って弱気になってしまう
・「断られて、その後ギクシャクしたくないから

まだ相手の男性とは、なにも始まっていないのに...。しかし、ささやかな好意を伝えたことで発生するかもしれないその後の失敗まで、ありありと想像している様子。未来の可能性を自ら閉じてしまっているような気がします。

聞ける派自信が無いから自分から!?


反面、難なく連絡先をゲットしている女性もいるのです。自称肉食系や、自然に仲良くなって普通に聞く…というスゴ女も確かに存在するのですが、コメントを見る限りそうではない女性のほうが大半。
・「相手のことを知りたいから!
・「仲良くなるために必要だから

「もっと仲良くなりたいから連絡先を聞く」という行動は、恥ずかしいことではありません。たとえば相手が同性であっても同じこと。仲良くなりたければ、連絡先を交換したいと想うのでは? 仲良くなりたい気持ちを素直に表せる女性は、男性にも好印象のはずです♡
・「訊いて貰える自信もないので
・「聞いてもらえないなら自分から聞くしかない!

連絡先をゲットしている女性も、初めから自信があるわけではない様子。逆に、自信が無いから自分から行く!という積極性を身に着けているみたい。そして、自分から連絡先を聞く理由として、このようなものも。

・「本当に『好き』になってからだと意識しすぎて緊張しそうだから、『気になってる』『いいな』と思う初期の段階でサラリと連絡先を聞くようにしてる

自分の中で「連絡先を聞く」というハードルが低いうちに、そのハードルをヒラッと越えてしまう! 初めを逃すと、そのぶん自分でハードルを上げることになるかも…。自分に自信が無いと想う場合にこそ覚えておきたい、スマートな連絡先交換の秘訣かもしれません。

さっそく気持ちの準備ができたところで、実際にどうやって連絡先を聞こう?
今回は自然に、そしてさりげなく...気になる人の連絡先を聞けるフレーズを紹介していきます♡
How to01

照れ屋さんの場合はSNSを使ったフレーズで


連絡先を聞けない理由として「連絡先を聞くことで好意を持っていることを悟られるのが恥ずかしい」と思っている人が多かったですね。
そんな照れ屋さんにとって、連絡先を聞くのはハードルが高め。そこで使いたいのが「SNSやっていますか?」というフレーズ。
(C)ラブリサーチ
(C)ラブリサーチ

いきなり連絡先交換よりも控えめな距離の詰め方に感じませんか? SNSやっているか聞かれたくらいでは「さては俺に気があるな!」と思われることは少ないでしょう。

特に飲み会などのプライベートな場なら「せっかく出会ったんだし何かしらでつながりましょうよ!」と軽いノリでも言えそう♡ ただし、稀にSNSをやっていない男性もいます。その時も落ち込む必要はありません。むしろ大チャンス! 「あ、そうなんですね.....LINEはやっています?じゃあ、メールアドレスは??」とつなげてみて♡
How to02

心配性さんの場合は「携帯」をうまく活用


「断られたらどうしよう」と不安になってしまい連絡先が聞けないという方もいましたよね。でもそれは安心して♡ そんな時は断れない状況を作ればよいのです!
具体的には携帯をカバンの奥底にしまい込むとじゃ、ポケットに入れて気づかないフリをして「あれ、携帯がない!! ちょっと鳴らしてもらってもいいですか?」と気になる彼にお願いしてみましょう♡
(C)ラブリサーチ
(C)ラブリサーチ

若干の演技力が必要にはなりますが、携帯が見当たらなくて困っていればほぼ100%鳴らしてくれるはず♡ 大人数でいる場なら、左右のどちらかに気になる男性が座っている状態も必須ですね。
むしろこの作戦で電話を鳴らしてもらえないお相手なら...ご縁が無い人だと思って気持ちを切り替えることをオススメします。彼の人間性を確認したい場合も、この方法を使ってみると良いかも♡
How to03

自分に自信がない場合は、グループに頼って


とにかく自分に自信が持てなくて「私なんかが連絡先を聞いて、嫌な気持ちになるんじゃ...」と思ってしまうような人もご心配なく! 飲み会などで、誰か1人くらいは写真を撮る人がいるはず。あるいは誰か1人くらいは店員さんにお願いして集合写真を撮ってもらおうとする人がいるはず。それを送ってもらうという口実で、グループLINEを作成する流れを作りましょう♡
(C)ラブリサーチ
(C)ラブリサーチ

方法は簡単です! あなたが気軽に話せる女友達などに「さっきの写真グループLINE作って流してほしいな」とお願いするだけ。
もし誰も写真を撮ろうとしなければ、その時もやはり話やすい人に「みんなで写真撮らない?」と言えばいいのです。あとは、お友達がうまくやってくれるはずです♡

今回は「なぜ連絡先を聞けない」のかの原因から、スムーズに連絡先を交換できちゃうフレーズを、照れ屋さんの場合、心配性な場合、自分に自信がない場合のケースごとに提案してきました。このような悩みを抱えている人が多いということは、友達同士で協力し合うのが大切だということ!
1人では勇気が出せなくても、友達が一緒ならきっと一歩踏み出せるはず♡ 恋のチャンスを逃さぬように頑張って!

【取材協力/ラブリサーチ】
ラブ♡リサーチ

あなたにおすすめ