NMB48山本彩、卒業の決意は今年の5月ごろ「発表はいつしようかなくらい」

E-TALENTBANK

2018/8/9 20:40


8日に放送された『AKB48のオールナイトニッポン』にAKB48の横山由依と、卒業を発表したNMB48山本彩らが出演した。

【写真】川栄李奈 AKB48横山由依と2ショット写真公開に「横栄が好き」

番組内で、横山から卒業タイミングがなぜ今だったのかと聞かれた山本は「色んな兼ね合いがありますよね、一番理由はとにかく今のNMBを他のメンバーたちに託したいってのもありましたけど、色々スケジュール的な問題だとか」と、心の内を告白。

そして、「『Teacher Teacher』の発売の頃にはもう」「発表はいつしようかなくらいで、卒業は決めてましたね」と、と、5月30日に発売したAKB48のシングル時期には決意を固めていたと明かした。

これに横山が「発表した時に、卒業の二文字はずっと浮かんでたみたいなこと言ってたけど、実際にこの時期くらいに意識し始めたみたいなのはあるの?」と、卒業を意識しはじめた時期についても質問。

山本は「(卒業を意識したのは)選挙にでられないなって思ってからですかね」「なんとなーく漠然と考え始めて、選挙に出なくなって、でも2回出ないとなったら次はないなっていうのもあって」と、総選挙の不参加を決めた約2年前から卒業を考え始めたのだとも語っていた。

山本は10月27日には大阪・万博記念公園 東の広場にて卒業コンサートを開催するとも発表している。

あなたにおすすめ