彼との距離を近づける、夜のピクニックデートにでかけよう

カナウ

2018/8/9 21:00


彼との距離を近づける、夜のピクニックデートにでかけよう

大好きな彼との距離を少しでも縮めたい。もっと仲良くなって、いろんな話をしたい。

そんな気持ちでデートの約束はするものの、なかなか自分の思っていることを素直に伝えられず、もどかしい思いをしていませんか。

自分自身のすべてをさらけ出すことで、相手との心の距離がグッと縮まることはわかっていても、そう簡単にできることではありません。

自分自身に自信を持つことや、素直な自分になることはもちろん大切ですが、今すぐ効果を求めるなら、夜のピクニックデートがおすすめ!

夜のピクニックデートに期待できること


そもそも、夜というのはあたりが薄暗くなるため、パーソナルスペースが日中ほど気にならなくなる傾向があります。

太陽によって照らされる日中は、相手の表情や様子がよく見えるだけに、無意識的に距離を取ってしまうので、暗さを利用して物理的な距離を縮めることができるのです。

どうしても、相手の反応が気になって、自分を着飾って見せてしまうような人にこそ、夜のデートは最適かもしれません。

ただ、夜のデートは昼のデートに比べるとちょっと誘いづらかったり、言いづらかったりしますよね。でも「ピクニックに行きたい」と言うだけで、無邪気で可愛い印象に変わります。

ピクニックとは、屋外でご飯を食べて楽しむことなので、昼に限定されたレジャーではないんです。だから、「夜のピクニックデート」というだけで、ちょっといつもとは違ったワクワク感を楽しめるのではないでしょうか。

夜のピクニックオススメスポット


夜のデートいえば、夜景!

お台場や横浜は定番のデートスポットとして人気も高いですよね。

まだ2人っきりになると緊張しちゃうフレッシュなカップルなら、人も多い定番の夜景スポットがおすすめ。

周りの雰囲気の力を借りて、話も弾むはず。お互い話しやすい雰囲気ができてきたら、いよいよピクニックを楽しみましょう。

ちょっと人混みを避けて、お弁当を広げられるような場所へ移動してみて。

おしゃれな夜景スポットで、おしゃれなお店もいいけど、こうやってお弁当と飲み物を屋外で一緒に食べるピクニックだからこそ、ホッとできるような温かい気持ちに包まれます。

このとき大切なのは、彼にどう見られたいかよりも、自分がどう感じているか。大好きな彼と一緒にキレイな夜景を見ながら、ホッとする時間を過ごせて、美味しいご飯を食べられているという幸せに浸ってみて。

いつの間にか、自然と素の自分に戻ってるはず。自然体で幸せそうに笑うあなたを見たら、彼もますますあなたから目を離せなくなっちゃいますよ。

ちょっと遠出の夜デートで星景を楽しむ!


彼との間に新しい刺激が欲しいなら、いつもは行かないような星空の見える場所にでかけるピクニックがオススメ。

長野県の阿智村()では日本一の星空を楽しむことができます。

圧巻の星空を前にしたら、どうしたって感動を語り合わずにはいられませんよね。

星空を見ながらのピクニックなんて、まるで現実とは思えないようなロマンティックなデート。

夜空に輝く星を見ながら、子どものように無邪気な会話を楽しんでみて。

自分が一番楽しいと思える話題を会話にするのが、一番あなたを輝かせてくれるので、自分の好きなものを彼に知ってもらうためにも、夜デートの雰囲気を借りて、色々と話題に出してみるのも良いかも。

あなたの意外な一面を見て、彼もこっそり惚れ直しちゃうこと間違いなし!

いかがでしたか? 彼との距離を近づけたいなら、今すぐ彼を夜のピクニックデートに誘ってみましょ。

(tomoco/ライター)

あなたにおすすめ