マツコ&有吉、女子アナに直球質問「どこで悪口言ってんの?」

E-TALENTBANK

2018/8/9 20:30


8日に放送されたテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演したマツコ・デラックス有吉弘行が悪口に関してトークをした。

【写真】マツコとYOSHIKIが初共演!幼少期、X JAPAN結成、解散、離別そして号泣!?全てを明らかに

番組には「悪口を言わない人は信用できない」というメールが寄せられ、これについてマツコは「カマトトぶってるやつが一番怖いからな」として「絶対悪口言ってんだから、本当は」「言わないってことはどこかおかしいのよ、その人は」「人間は絶対に人の悪口を言う生き物なの」と、悪口を言わない人なんていないとコメントした。

これに有吉も納得した様子を見せ「今時はちょっとでも悪いことしたらさ、すごい叩かれるじゃない。反面さ、ネットとかですごい人の悪口ばっかり言ってるじゃん、みんな」と話し、マツコは「あれが人間の本性なのよ」「すごく人間っぽいなって思う、ネットって」と、日頃のストレス発散に有効であれば「いいと思う」と語った。

すると、有吉はテレビ朝日の久保田直子アナウンサーに対し「どこで悪口言ってんの?」と質問し、久保田アナは「ものすごく言ってます、最近」として、仲の良い人やスタッフに悪口を吐き出していると明かした。

さらにマツコが「何のこと言ってんの?」と問うと、久保田アナは笑いながら「許せない人がいたりすると…」と話し、これに有吉が「橋本大二郎?」と久保田アナが出演するニュース番組『ワイド!スクランブル』のMCの名を挙げ、久保田アナは「大二郎さんは優しい!」と否定していた。

マツコと有吉は、以前同番組で大人の定義について持論を語っており、視聴者から共感を得ていた。

あなたにおすすめ