「つくもがみ貸します」第4話の先行カットが到着。粋な遊び人の若旦那がお紅に!?

WebNewtype

2018/8/9 20:31

テレビアニメ「つくもがみ貸します」第4話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第4幕「焦香」あらすじ>出雲屋には最近、粋な遊び人として名の通った両国の呉服屋・近江屋の若旦那である幸之助が頻繁に姿を現していた。幸之助には表向きは粋だが、それは女性を油断させる為の演技ではないかという噂があり、そんな人物にお紅が好意を持たれたらと清次は気が気ではない。そこで清次は幸之助と酒の席を共にするという御仁につくもがみを持たせて、幸之助の人となり、そして真意を探ろうとするのだが......。

第4幕「焦香」は、8月12日(日)24時10分からNHK総合テレビで放送(関西地方は24時50分から)。同日26時40分からFODで配信されます。

また、お紅役の小松未可子さんが、倉木麻衣さんの歌唱するEDテーマのMVに出演。小松さんは倉木さんのファンを公言し、TV、ラジオ、ネット対談で何度か共演が実現していましたが、同じ作品内での共演はこれが初めて。MVは、雅で幻想的な映像に仕上がっています。

本作は、悲喜こもごもの人情噺を綴った畠中恵さんの小説が原作。江戸は深川、仲町に、ありとあらゆる品をいくらかで客に貸し出す損料屋・出雲屋がありました。ただ、他の店と違うのは、ここで取り扱う道具たちは作られてから百年以上が過ぎ、魂を宿した「つくもがみ」という一種の妖のようなものになってしまっていることで…。(WebNewtype)

https://webnewtype.com/news/article/157976/

あなたにおすすめ