5度目の結婚から39歳差まで...年の差なんて関係ない!幸せいっぱいなカップル12組【俳優編その2】

海外ドラマNAVI

2018/8/9 20:00

年齢に関係なく幸せな関係を築くスターたちは意外と多い。先月だけで、『クワンティコ』のプリヤンカー・チョープラ、『SCORPION/スコーピオン』のキャサリン・マクフィー、『ベイ・ウォッチ』のデヴィッド・ハッセルホフなど、3組の年の差カップルの婚約や結婚が明らかになった。昨日、12位から7位までお伝えした米Peopleがまとめた年の差俳優カップルを、本日は6位から1位までご紹介しよう。意外なところであの大物俳優同士がつながっていたりするのも面白い。

【関連記事】年の差なんて関係ない!幸せいっぱいなカップル12組【俳優編その1】12位から7位まではこちら

6位:マイケル・ダグラス&キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(年の差:25歳)
73歳のマイケル(『ウォール・ストリート』)と、48歳のキャサリン(『フュード/確執 ベティ vs ジョーン』)は同じ9月25日生まれ。結婚から17年が経った今もおしどり夫婦として知られているほど仲が良い。『マスク・オブ・ゾロ』(1998年)を見てキャサリンに魅せられたマイケルは、共通の友人に紹介して欲しいと頼んだという。そして1999年の大晦日、マイケルはキャサリンにプロポーズし、それから8ヶ月後には第一子となるディランが誕生。今年6月にはディランがNYの名門私立高校を卒業し、その卒業式に家族全員で出席した。以前、キャサリンはPeopleのインタビューで夫婦の年の差について、「そんなの関係ないわ」とコメントしている。

5位:デヴィッド・ハッセルホフ&ヘイリー・ロバーツ(年の差:28歳)
『ベイ・ウォッチ』や『ナイトライダー』シリーズへの出演で知られる現在66歳のデヴィッドは、38歳でモデルのヘイリーと2年の婚約期間を経て7月31日(火)に結婚した。二人はデヴィッドが審査員を務めていたイギリスのオーディション番組『Britain's Got Talent』で2011年に出会い、ヘイリーがデヴィッドにサインを求めたことがきっかけで連絡先を交換し、交際をスタート。5年の交際を経て婚約に至ったが、デヴィッドからプロポーズをされたヘイリーは感激のあまり10分間も号泣したそう。デヴィッドにとっては3度目の結婚となるが、イタリアのプーリア州で行われた結婚式には元妻パメラとの間に生まれた二人の娘、テイラー(28)とヘイリー(25)も参加、祝福を受けた。

4位:リチャード・ギア&アレハンドラ・シルバ(年の差:33歳)
現在68歳の名優リチャード(『プリティ・ウーマン』)と、35歳のスペイン人ソーシャライトの恋人アレハンドラは、2015年にシチリア島で開かれた第61回タオルミーナ国際映画祭のレッドカーペットで初めて公に2ショットを披露した。リチャードは、スーパーモデルのシンディ・クロフォードや女優のキャリー・ローウェルとの結婚歴があり、キャリーとの間には17歳の息子ホーマーがいる。

2位:デヴィッド・フォスター&キャサリン・マクフィー(年の差:34歳)
これまで15のグラミー賞獲得してきた68歳の大物音楽プロデューサー、フォスターは、7月初めにバケーションで訪れたイタリアにて恋人で女優、34歳のキャサリン(『SCORPION/スコーピオン』)にプロポーズ。フォスターにとっては5度目の結婚となり、2015年に4人目の妻で元モデルのヨランダ・ハディッド(ジジ&ベラ・ハディッドの母)と離婚している。一方キャサリンにとっては2度目の結婚で、彼女は2014年に元夫と離婚している。二人が初めて出会ったのはキャサリンが出場した2006年放送の『アメリカン・アイドル』シーズン5。以降、友人として付き合いがあった二人だが、2017年9月にフォスターの娘エリンがロサンゼルスで父とキャサリンと一緒に過ごしたことを伝える写真を投稿したことで、交際の噂が浮上。今年5月に開催されたメット・ガラのレッドカーペットで、カップルとして公の場に初めて登場した。

2位:メル・ギブソン&ロザリンド・ロス(年の差:34歳)
現在62歳のメル(『リーサル・ウェポン』)と28歳の脚本家(元馬術競技選手)ロザリンドが交際を始めたのは3年以上前と言われている。昨年1月には、メルにとっては9人目、二人にとっては第一子となるラース・ジェラード・ギブソンが誕生。メルには最初の奥さんロビン・ムーアとの間に現在18歳から37歳になる7人の子供がおり、前妻オクサナ・グリゴリエヴァとの間にも7歳の娘がいる。

1位:アル・パチーノ&ルシア・ソラ(年の差:39歳)
現在78歳の伝説的な俳優アル・パチーノ(『ゴッドファーザー』)は、39歳のアルゼンチン人女優ルシアと2010年頃から交際をスタート。昨年アル・パチーノの誕生日に、メキシコのビーチで仲良さそうに戯れている様子をパパラッチされている。結婚歴のないアル・パチーノだが、「絶対ないということはない。可能性はある」と昨年初めてルシアとの結婚を示唆。かつて交際していた女性たちとの間にジュリー・マーリー(27歳)、アントン・ジェームズ(16歳)、オリヴィア・ローズ(16歳)という3人の娘がいる。そしてルシアも前夫との間に一男一女をもうけているが、21歳になる娘カミラ・モローネが昨年12月ごろから交際を噂されている相手というのが、現在43歳のレオナルド・ディカプリオ。モデル好きで有名なレオ様が現在夢中になっていると言われているのが年の差21歳のカミラなのだ。もしかしたら、レオ様とアル・パチーノが義理の親子になる日が来るのかも!?

(海外ドラマNAVI)

Photo:
デヴィッド・ハッセルホフ&ヘイリー・ロバーツ(C)Nathan Hulse/FAMOUS
リチャード・ギア&アレハンドラ・シルバ(C)NYS/FAMOUS
アル・パチーノ&ルシア・ソラ(右端は娘カミラ)
マイケル・ダグラス&キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(C)Nathan Hulse/FAMOUS
メル・ギブソン&ロザリンド・ロス(C)PF/FAMOUS

あなたにおすすめ