Juice=Juice植村あかりが“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はJuice=Juiceより植村あかりが登場!!

植村あかり●うえむら・あかり=1998年12月30日生まれ、19歳。大阪府出身。O型。

■ Q1:名前の由来を教えて!

学校で名前の由来の発表があったとき、お母さんに聞いたんですよ。そしたら3個ぐらい言われて、その中から自分で選んだんです(笑)。お母さんがすごくざっくりしていて「あれ? 結局何だっけ?」みたいな感じになって。結局、相談して決まったのが「明るい道をたどっていけるように」っていう。

■ Q2:目標の先輩は?

モーニング娘。の鞘師里保さん。モーニング娘。の9期オーディションを受けたときに一緒だったんですけど、私は途中で落ちてしまい、鞘師さんが合宿とかまで行って頑張っているのを見て絶対に応援しようって。オーラとかにすごく惹かれるんですけど、ちょっとドジっ子だったりもするんですよ。同い年なんですけど、そういうギャップとかにもやられてしまいました。ステージ上とオフのときの鞘師さんのギャップがすごいなと思っていて、見ていて癒されるんです。

■ Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

アンジュルムの室田瑞希ですね。室田は一緒にいて波長が合うんですけど、感覚とかが全然違う。私にないような発想や意見とかを言ってくれるので、そういう意見をもともと持っているということじゃないですか。ポジティブな人間でいたいので、そういうのも楽しいかなと。

■ Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

犬がすごく好きなので、犬の知識。犬種を覚えたりもそうなんですけど、トリマーさんに憧れていたので、気をつけなきゃいけないことやあげちゃいけないものとか、そういうものなら一番知っているかなと。ほかにもきっと(犬のことを知ってる人は)いっぱいいるかなと思いますけど。

■ Q5:ハロプロのすごいところを教えて!

素材がすごくいいので、そのままで「(どこにでも)いってらっしゃい!」と思えるところ。バラエティーとかでも誰かが出ていたら見ちゃうし、面白い個性がいっぱいそろっている。ダンスとかも体育会系だと思う。どこに出しても恥じないというか、そういうところは大事にしていきたいです!

■ Q6:ハロプロでスペシャルユニットを組むなら誰と組みたい?

室田(瑞希)ですかねー。室田のバースデーイベントに出させていただいたんですけど、私もやりたいことがいっぱいあるから2人で実現できたら楽しいのかなって。

■ Q7:Juice=Juiceで好きな曲を教えて!

最近ご縁を感じたのが『生まれたてのBaby Love』。この曲を作曲してくださっている方が、両親の友達なんです。「楽曲提供したよ」っていうのを聞いて、「おっ!」とすごくうれしくなったし、お母さんとも喜びました。

■ Q8:ハロプロ全体で好きな楽曲は?

思い出深い曲はモーニング娘。の9期オーディションを受けたときに歌った、モーニング娘。さんの『青春コレクション』。初めてちゃんと自分で覚えようと思った曲なので、大事な曲です。オーディションはめちゃくちゃ緊張しました。叔母がオーディションを勧めてくれたんですけど、その叔母がダンスを習っていたので、ダンスとかを一生懸命教わって大変でした。それをすごく思い出しますね。

■ Q9:昔と今のハロプロの違いは?

モーニング娘。さんとかフォーメーションのかっこいいダンスが増えているなかで、16ビート以上のビートを刻むようになっているんです。昔はサイドステップでリズムを取るのが普通だったと思うんですけど、最近はその基礎すらも上がっているのが、見ていて楽しい。それに、新しい課題や難しい課題をどんどんもらっているような気もして、違うところはこういったところかなと思いました。

■ Q10:自分以外で、このメンバー見たらハロプロが好きになっちゃうイチ推しの子は?

室田瑞希です。どこをとってもすごく完璧でキレキレ。すごくいいなと思うのが常に笑顔を忘れないところ。ずっとポジティブなんですよ! ネガティブなところを見たことがないので、トークもそうですけどパフォーマンスも見ていて元気がもらえると思うので見て欲しいです。

■ Q11:自分の一番みてほしいところは?

今も昔も変わらないロング担当の植村を見てほしい。

■ Q12:これから挑戦してみたいお仕事は何?

久しぶりにグラビアのお仕事をやったとき、やっぱり撮影って楽しいなと思いました。雑誌の撮影の仕事ができるのがすごくうれしいので、これからも頑張っていきたいです。カメラマンさんによって仕上がりが違うのもそうなんですけど、雰囲気や瞬間一つ一つを撮ってもらっているのが、私の中でも思い出になるし楽しいですね。

■ Q13:Juice=Juiceで一番見てほしいところ?

ライブもそうなんですけど、みんなラジオとかもやっていますし、最近は個々の活動も見てほしいです。金澤朋子ちゃんだったら「爆夜~BAKUNAI」っていうラジオをやったりとか、宮本佳林ちゃんだったら「HELLO! DRIVE! -ハロドラ-」、稲場愛香ちゃんはテレビにも出ていたりする。結構一人一人の活動も多いと思うので、そういうところも見てほしいです!

■ Q14:20年後は何をしている?

メンバーと会っていたいなと思います。今みたいに毎日のように会える環境ではなくなっていると思うんですけど、それこそやなちゃん(梁川奈々美)が幸せな生活をしているのとか、皆の近況報告とかも聞きたい。今は毎日のように会っているからこそ、20年後も家族のような存在でいたいなと思います。

■ Q15:20周年なので、特別に秘密を教えてください!

室田瑞希ちゃんとちょっと先の未来ぐらいで、近い場所に住みたいねと言っています。本当はホームシェアでもいいかなと言っていたんですけど、それは問題がでてきそうなので(笑)。隣とか、本当に近い所に住みたいです。計画中です!

■ Q16:20周年を終えた一年後にできるようになっていたいことは?

20歳になってるので、精神的にちょっと大人っぽくなっていけたらいいなと思います。20歳以上になったら19歳のときよりずっと大人になるイメージがあって、20歳になったらやりたいことを自分の中でも考えていたんですよ。母に頼ってばかりではなく、自分でできることは自分でする、自立できる女性になりたい。 自炊とか生活もそうなんですけど、何かあるごとに、母に確認しているんですよ。そういう自分の身の回りのことも自分でできるようになりたいし、そろそろ自分で決断をしたいです。

■ Q17:アイドルをやっていなかったら?

私は動物がすごく大好き! 犬が好きだったんですけど、小学校4年生のころから犬に携わる仕事に就きたいなと思っています。そのなかでもトリマーさんにすごく憧れていたんですよ。だってずっと犬にさわれるし、いいなと思っていたので、トリマーになりたいとずっと言ってました。

■ Q18:今、いちばんハマっていることは?

犬と赤ちゃんの動画を見ること。犬と赤ちゃんって、本当にかわいいじゃないですか。その動画を見ることで、すごく癒されます。犬が赤ちゃんの面倒を見たり、赤ちゃんがイヌの面倒を見たり、子犬が赤ちゃんと遊んでいたりと、いろんなバリエーションがあるんです。癒しになってます!

■ Q19:ハロプロで仲のいいメンバーは? 最近のエピソードもあったら教えて!

アンジュルムの室田なんですけど、それこそ、どうでもいいことを言い合える仲なので、ここに食事へ行ってみたいとかはすぐに言うようにしてますね。最近もいろんな所へ行っているんですけど、メインは食べること。2人が好きなタピオカ屋さんがあって、毎日のように飲むときもありました。最近はアンジュルムが海外ツアーをしていたので、そのお土産に私が好きなチョコとかパックを「好きそうだから」って買ってきてくれました! ほかにも各所各所のお土産を買ってきてくれて、ありがたいなって。どれも「これこれ!よく分かってる!」っていうものばかり。私が海外ツアーへ行ったときも、室田にコップとか買ってきてあげたりしたので、そういうことをやってます。楽しいです。

■ Q20:あなたにとってアイドルとは?

どんなジャンルでも挑戦できること。ラジオや舞台、ライブだったりとか、普通ではできないようなことも挑戦できる職業だと思う。いろんなチャンスをもらってきたので、ありがたいと思います。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/157650/

あなたにおすすめ