指原莉乃&松本伊代、新旧アイドルコンビが奇跡の地方スーパーを徹底調査!

TBS系では、8月12日(日)に「坂上&指原のつぶれない店SP」(夜7:00-8:54)を放送する。

同番組は、街で見かけるつぶれそうでつぶれない店の謎を解くことで、お金についてや世の中のからくりを学ぶバラエティー。今回はスペシャル企画として、番組MC・指原莉乃が直々にロケに出発する。

松本伊代との新旧アイドルコンビで、借金60億円から年商900億円への奇跡のV字回復を遂げた地方スーパーや、規模が小さく高額商品ばかりなのに年商7億円という地方スーパーなどに向かい、秘密を調査する。

その驚くべき工夫に、指原と松本も興味津々!

スタジオでは、指原がロケ中のこぼれ話を告白する場面も。ロケ時に松本が話した、スタジオにいるヒロミとのエピソードも暴露する。

■ 田中義剛の“経営講義”開催!

また、これまでも生キャラメルやラクレットチーズなどを扱い、次々とビジネスを成功させてきた“天才ビジネスおじさん”田中義剛の新企画が始動。

それは経営が傾いている芸能人オーナーの店を訪ね、立て直しを図るために徹底的にダメ出しをしていくというもの。店の状態やメニューの“ダメ出しポイント”を探り、売り上げアップを狙う。

番組では他にも、人口が激減している街の農家が130億円も稼ぐ理由や地方の小さな遊園地がつぶれない理由などを解明していく。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/157541/

あなたにおすすめ