丸岡いずみ、LiLiCo激怒、ドッキリでの夫の失言に「これは離婚危機」

日刊大衆

2018/8/9 18:30


 8月5日放送の『人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング100連発』(フジテレビ系)に、芸能人夫婦が登場。ドッキリ企画で夫が遺恨を残す発言をして、妻だけでなく視聴者までドン引きさせてしまったようだ。

この日の番組では、「お店のメニューが奥さんの手料理だったら?」というドッキリ企画を敢行。料理店で外食中の夫に、妻が作った料理をこっそり出して、夫がそのことに気づくのかを検証した。

最初にこの企画に登場したのは、映画評論家の有村昆(42)とフリーアナウンサーの丸岡いずみ(47)夫婦。裏で見守る仕掛け人の丸岡アナが作った料理を、料理店で食事中の有村に出した。

丸岡アナは、ダイエット中の有村のために、脂身を取り除いた豚の生姜焼きを調理。これを食べた有村は、妻の料理だとまったく気づかずに「あまり手がこんでない」「安い味がしますね」と酷評した。

さらに有村は、妻の料理について「そんなに上手じゃない」「彼女に対しては、あんまり料理のことは求めていない」と本音をポロリ。これを裏で聞いていた丸岡アナは「ひどい!」とショックを受けていた。

その後、このドッキリ企画に挑戦したのは、今年4月に結婚したばかりの純烈の小田井涼平(47)とLiLiCo(47)の新婚夫婦。LiLiCoは「3日前ぐらいから(夫婦仲が)悪いです」と、現在夫婦ゲンカ中であることを明かした。

すると、隠し撮りされていることを知らない夫の小田井は、LiLiCoの料理への不満を連発。スウェーデン出身のLiLiCoの味つけが気に入らないようで、小田井は「なんやこれ、しょっぱいなぁ~って思うねんけど、これを否定するとちょっと怖いかな」と発言。

続けて小田井は「ミートソースがちょっと薄い」「ちょっと水っぽい」など、LiLiCoの料理に対する愚痴は止まらず、自宅で愛用している器に盛った料理が運ばれてきても、まったく気づかなかった。

これにはLiLiCoも「いやぁ、ショック。本当に何も見てないんだね、この人」とア然。そしてネタばらしのとき、LiLiCoは「(私の料理は)一つもおいしくないみたいね」と問い詰め、現場は殺伐とした空気に包まれた。

妻が見ている前で失言を連発してしまった夫たちに、視聴者もドン引きだったようだ。ネットでは「有村昆みたいな旦那は最悪。手料理に文句言うとか……」「有村昆がひどすぎて、別れたいレベルでしょ」「LiLiCoの旦那、性格悪すぎ。こんな奥さんの文句ばっか言ってる人無理」「LiLiCoさんのドッキリがマジで笑えない」「LiLiCoは離婚危機だろ」「収録終わった後が気になる」など、今回のドッキリでの発言が物議を醸していた。

「今年4月、LiLiCoは出演映画『ニワトリ☆スター』のイベントで新婚生活について聞かれ、“しばらくたちますけど幸せです”“夫は帰宅が遅いので、料理を作って待っています”とうれしそうにノロケていました。その愛妻料理を、夫にここまでケチをつけられるとは、本人は思ってもみなかったでしょうね」(芸能誌ライター)――夫婦関係に亀裂が入らないことを祈りたい。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス