何様のつもり? 男子が嫌う「高飛車女子」の勘違いな行動3選

fumumu

2018/8/9 18:00


プライドが高く、自信に満ち溢れている女子は、リーダーシップもあり、前向きな姿勢で何にでも取り組むため、女子から憧れの的になることも多いでしょう。

しかし、周りの行動に否定的な態度を示したり、とげとげしい言葉遣いをする人も少なくはありません。男性からは高飛車な女性だと認定されることも。

fumumu取材班は、そんな高飛車な女子のイラッとした行動について、男子に話を聞いてみました。

(1)自分が興味のないことは完全にスルー


「自分の話をする時は超ノリノリなのに、他人の話となると途端に興味を失くす女友だち。みんなで輪になって話をしている時でも、自分が興味のない話題になると、途端に携帯をいじり始めるので、イラっとしてしまいます。

せめて相槌ぐらいは打ったらどうかと思います」(20代・男性)

(2)注意されても絶対に謝らない


「職場内での私語が多かったので、部下の女子を注意しました。ところが、彼女は謝るどことか『コミュニケーションを図れないことが問題なのでは』と、食ってかかってきたので驚きました。

『周囲に迷惑を掛けないように』と、とりあえず、その場は制しましたが…あからさまにムッとした表情で、その後も反省した様子はなく、手を焼いています」(30代・男性)

(3)隠し撮りしてSNSでネタにする


「ある日、友だちのSNSを見ていたら、自分の写真がアップで投稿されていてビックリ。飲み会のときに、先輩からやらされた変顔を隠し撮りされていたのです。『どーやったらこんな顔になるの? マジでウケる』と、コメント入りで…。

友だちに連絡してすぐに削除してもらいましたが、『盛り上がってたのに、残念』と、全く悪びれる様子はなく…何様のつもりなんだと、ガチでムカついてます」(20代・男性)

本人に悪気がない場合、「注意したところで逆ギレされるのが関の山。こっちが嫌な気持ちになるだけ』と、余計にウザがられている様子です。

「同僚だから」とか「付き合いで」など、何となく同調してくれる人はいても、自覚した頃には、本当の友達なんてひとりもいなくなっているかもしれません…。

・合わせて読みたい→男子がガッカリ! 女子の残念なSNSプロフィール画像5選

(文/fumumu編集部・NANA)

あなたにおすすめ