篠田麻里子、前田敦子の“スピード婚”を祝福「スポーツカー並み」

AbemaTIMES

2018/8/9 18:13


 元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が、8日、都内で行われたバーチャルカー体験イベント「Audi e-tron Vision Gran Turismo NIGHT IN TOKYO」に出席した。

実際にサーキットで走行可能な、世界に1台というAudiの限定車が展示される今回のイベント。今月4日、静岡県の富士スピードウェイを限定車が走行した際、篠田は助手席に乗り、レースさながらのスピードを体験してきたという。

篠田は先日の体験を振り返り「今まで体感したことないような感覚でした。横ですごいスピードを出して真剣に運転しているのを見て、すごいドキドキして」とコメント。続けて「これは怖いドキドキなのか好きなのか、よく分からない感じになっていましたね」と感想を語った。

 自身も2年前に自動車免許を取得し、よくドライブに出かけるという篠田。助手席によく乗せる人について「友達も乗せますし、AKBメンバーも乗せたことあります」と話した。記者から「ちなみに男性は?」との質問が飛ぶと、篠田は「男性はまだですね。これから乗せたいと思います」と苦笑。「運転してくれる方がいいなと思います。助手席に乗りたいなって」と異性の好みについても明かした。

 先月30日、AKB48の“神7”として篠田と共に活躍した女優の前田敦子(27)が、俳優の勝地涼(31)との結婚を発表。篠田は「スポーツカー並みのスピード結婚でしたね。本当にビックリしました」と話して笑いを誘いつつ、「本人から電話でご報告をしていただいたので、これから楽しみだと思います」と結婚を祝福した。

(AbemaTV/『 AbemaNews 』より)

篠田麻里子ゲスト ▶︎『特命係長 只野仁』 AbemaTVオリジナル2 #2 特命の女

あなたにおすすめ