Juice=Juice稲場愛香が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はJuice=Juiceより稲場愛香が登場!!

稲場愛香●いなば・まなか=1997年12月27日生まれ、20歳。北海道出身。B型。

■ Q1:名前の由来を教えて!

愛に香るで愛香なんですが、私自身がたくさんの人を愛せるようにということと、私もたくさんの人から愛される存在になるようにという思いが込められています。私の周りに愛が香るって意味で付けてくれたそうです。

■ Q2:目標の先輩は?

高橋愛さん(元モーニング娘。)です。モーニング娘。として活動されていた時期からダンスも歌もできてかわいくて、誰もが憧れる存在。グループを卒業されてからも自分の得意なことや好きなことをお仕事につなげているという印象で、私もそういうふうになれたら一番いいなって思います。大先輩なのに私にも気さくに話しかけてくださるところとか、そういう人柄も憧れる部分です。

■ Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

ハロー!プロジェクトには魅力的な方がたくさんいるので、誰に生まれ変わってもいろんな楽しみ方ができちゃうなって思うんですけど…(しばし悩む)。宮本佳林さん! ハロプロ研修生のころから憧れの存在だったんですけど、パフォーマンス力も高いし、とにかく見た目がかわいすぎて、毎日に鏡を見るが楽しいだろうなと思います。

■ Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

ダンス愛。ダンスの実力が一番はなかなか難しいなと思うんですけど、一番になりたいなって気持ちはもちろんあります。それに、普段言えないこととかもダンスに乗せて言っているような気分になれたりするんです。自分をすごく出してくれる、表現してくれるっていう意味では、本当にダンスというものに対して感謝しています。

■ Q5:ハロプロのすごいところを教えて!

もともと皆、ダンスや歌とか上手なのに、どんどん上手になっていくんですよ。しかも限界がない感じ。そういう人がいるからこそ、皆で切磋琢磨しあって、レベルがどんどん上がっていく。先輩にも後輩にも、すごく尊敬しあえる仲間がたくさんいるってところだと思います。

■ Q6:ハロプロでスペシャルユニットを組むなら誰と組みたい?

モーニング娘。'18の牧野真莉愛ちゃんと、アンジュルムの佐々木莉佳子ちゃんと、アンジュルムとカントリー・ガールズの船木結ちゃんと私の4人。ハロ!ステダンス部で一緒にやっている子たちで、ダンスを得意としているメンバー。かなりガツガツ踊る感じのユニットを組みたいです。牧野真莉愛ちゃんと佐々木莉佳子ちゃんは背が高くて、船木結ちゃんと私は小さいのでバランスもいいかなと思います(笑)。

■ Q7:Juice=Juiceで好きな曲を教えて!

『Goal ~明日はあっちだよ~』。歌詞がとにかくいい曲で、自分に重ねて聞いたりしても本当にそのまますぎて。自分で歌っているだけで泣きそうになるぐらい、いい曲です。

■ Q8:ハロプロ全体で好きな楽曲は?

カントリー・ガールズの『恋泥棒』。この曲はカントリー・ガールズとしてメジャーデビューしたときのシングルに収録されています。とにかくすごくかわいらしい曲で、曲調も歌い方も振り付けも全部がかわいい。たまにちょっと歌いたくなります(笑)。テンション上がる曲です。

■ Q9:昔と今のハロプロの違いは?

グループの数が昔と違うと思います。最近も新グループが2組できたりとか、昔よりグループの数が多い分、個性的なグループがいたり、モーニング娘。'18さんみたいな歴史のあるグループがいたりとそれぞれに違いがあります。ハロー!プロジェクトのコンサートとかでは、それぞれのグループが一緒にステージに立ってパフォーマンスするので、ほかのグループからも学べることが多くなっているんじゃないかなと。

■ Q10:自分以外で、このメンバー見たらハロプロが好きになっちゃうイチ推しの子は?

モーニング娘。'18とカントリー・ガールズの森戸知沙希ちゃん。とにかくお顔がすごくかわいくて、ダンスも踊れる。パフォーマンスをしているところを見ているとすごくかっこいいなって思うんですけど、時折見せる笑顔が本当にかわいい。何をしても許しちゃうようなかわいさなんです。万人受けする“王道カワイイ”なので、みんな好きになっちゃうと思います。

■ Q11:自分の一番みてほしいところは?

私はダンスが大好きで、小さいころから踊っています。ほかのものとはちょっと違うプライドみたいなものを持っていて、常に向上していけるように研究しているので、ぜひ見ていただきたいです。

■ Q12:これから挑戦してみたいお仕事は何?

いろいろなことに挑戦したいなといつも思っているんですけど、今は舞台を控えている(演劇女子部「タイムリピート~希望の惑星~」(仮))というのもあって、演じることもすごく楽しいなと。昔からドラマや映画を見るのがすごく好きだったので、難しさもあるんですけど、演技関係のお仕事ができたらいいなと思います。

■ Q13:Juice=Juiceで一番見てほしいところ?

私は一番新しいメンバーなんですが、本当に皆さん個性が豊か。得意なものがあったり、見た目もすごくかわいくて美しい人がいっぱい。なので、見ているだけでも癒やされます。パフォーマンスも歌がとにかく上手だと思うので、ただ歌っているだけじゃない、ちゃんと聞かせる歌というのが見どころなんじゃないかなと。私も頑張りたいなと思います!

■ Q14:20年後は何をしている?

私はJuice=Juiceに加入したばかりで、少し先のこともまだ分からない状態。なので、20年後に何をしているんだろうっていうのもあまり浮かばないんですけど(笑)。でも何かしらの活動はしたいなと思っていて、活動休止をしていてやりたいことができない時期があったからこそ、今こうして活動できているのが本当に幸せ。演技なのか歌なのかダンスなのか、ジャンルは全然分からないんですけど、何かで自分を表現できるような立場にいれたらうれしいなと思います。

■ Q15:20周年なので、特別に秘密を教えてください!

自分でも最近知ったんですけど、頭につむじが3つあります。メイクさんに髪をセットしていただくときに「つむじいっぱいあるね。上の方に2個あるし、下の方にも1個あるね」って言われて「えっ!?」って。でも、私もどこにあるのかよく分からないんですけど(笑)。

■ Q16:20周年を終えた一年後にできるようになっていたいことは?

20周年のこのタイミングで新しくグループに加入して、今は本当に覚えることを頑張って馴染んでいこうというところ。なので、1年後はしっかりと自分の立ち位置を確立するというか把握した上で、パフォーマンスを含めていろんなことに挑戦していけたらいいなと思います。

■ Q17:アイドルをやっていなかったら?

4歳の頃からダンスを習っているので、ダンスのない人生は考えられない。アイドルじゃなかったら、もっとダンスを突き詰めて、ダンサーとかを目指していたのかなと思います。振り付けはちょっと難しくてあまり得意ではないんですけど、ハロプロ研修生北海道の新曲の『Ice day Party』の振り付けを担当させていただきました。なので、そういう部分を勉強して、振付師とかになれていたらいいなと思います。

■ Q18:今、いちばんハマっていることは?

スモークささみです。Juice=Juiceはスタイルのいい方がたくさんいるので、私も頑張らないとなと思って、軽いダイエットや体型管理に気をつけているんです。サラダチキンとかにも挑戦していたんですけど、ちょっと量が多いので、ほかのものがないかなと探していたら、スモークささみが最近コンビニとかでよく売っていて。スモークしてある分、味があって、ちょっとの量でもちゃんと食べたって気になれるので、毎日のように食べています。

■ Q19:ハロプロで仲のいいメンバーは? 最近のエピソードもあったら教えて!

アンジュルムの佐々木莉佳子ちゃんとすごく仲よしで、連絡も毎日取り合っています。会うと必ずアニメのキャラクターに出てきそうな高めの声をお互いに出しながら「おはよう」とか、いろんな会話をするのにハマっていて。ヘリウムガスを吸ったときみたいな声をわざと出して、顔をくしゃくしゃにしながらお話ししたり抱きついたりして癒やされています(笑)。

■ Q20:あなたにとってアイドルとは?

私にとってアイドルは天職というか(笑)。私自身がほかのどんなものを探しても、ほかにないぐらい自分が一番好きだと思えることです。もちろんダンスがすごく好きっていうのもあるんですけど、こうしてグループ活動をすることで、一人で踊っているだけじゃ味わえない楽しさがありますし、歌を歌いながら踊って表現をして、それを見ていただける。普通はアイドルが見てくださっている方に元気を与える感じだと思うんですけど、ステージに立ったりファンの方と交流することで、私自身がすごく元気をもらっているんです。スタッフさん含めていろんな人との出会いもあったり、私自身は知らない人でも私のことを応援してくれている人がいたりと、いろんな幸せがいっぱいあるものかなと思います。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/157656/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ