付き合いたてのカップルが旅行に行くときに気をつけたい4つのこと

カナウ

2018/8/9 17:00


付き合いたてのカップルが旅行に行くときに気をつけたい4つのこと

「彼氏との初めての旅行」って緊張しますよね。今回は、カップルが初めて旅行に行くときに気をつけたいことについて解説します。

気をつけたいこと1 生理日を避ける


カップルの旅行の定番と言えば温泉でしょう。彼氏との初めての旅行を計画しているとき、生理の日と重なってしまいそうだったらどうしますか?

「生理になりそうだから日程変えようって言いにくいな」と感じる人が多いのではないでしょうか。そういったときは、勇気を持って、別の日にしたいと言いましょう。生理になりそうだから、と正直に言うのも良いですし、言いにくい場合は他の言い訳を考えてもいいでしょう。

大切なのは、「あなたが楽しめる最善の状態で旅行に行く」ということです。旅行が生理日とかぶってしまったら、お腹が痛かったり、温泉に入れなかったりと、旅行を思い切り楽しむことができませんよね。初めての旅行は、生理日を避けて計画した方が良いでしょう。

気をつけたいこと2 すっぴん対策


「これまですっぴんを見せたことがない」という場合、初めてすっぴんを見せることに躊躇う方もいるでしょう。すっぴんを見せたくないからといって一日中化粧を落とさないのはNGです。

肌に負担がかかりますし、付き合いが長くなってきたらいずれはすっぴんを見せる日がくるのですから、思い切ってすっぴんを見せましょう。

「完全すっぴんはちょっと」という方は、カラコンやマツエクなど、すっぴん対策を行っておきましょう。マツエクをつけるだけで、化粧を落としても華やかな顔を維持することができます。

気をつけたいこと3 荷物はコンパクトに


荷物はできるだけコンパクトにすることを心がけましょう。なぜなら、重そうな荷物を持っていると、彼が「持つよ」と言ってくれる可能性があるからです。女性より力がある男性だといっても、思い荷物を長時間持ち歩くのは疲れます。自分も彼も疲れさせないよう、荷物はミニマルにしておきましょう。

気をつけたいこと4 お財布を出す


「初めての旅行だから、僕が払う」と言ってくれている場合、外でご飯を食べるときに「じゃあ、ここは私が払う」など、気遣いを見せましょう。かなり年上の彼の場合は別ですが、同年代や年下の彼の場合は、「全額彼が支払うのが当然」という態度は取らない方が良いでしょう。

さいごに


今回は、カップルが初めて旅行に行くときに気をつけたい4つのことをご紹介しました。上記のことに気をつけて、初めての旅行を存分に楽しんでくださいね!

今来 今/ライター

■カップルでおそろいはどこまでOK?男性の本音が知りたい!
■好きな人占い|彼があなたと一緒にいて「幸せ」を感じる瞬間とは?
■「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違いって?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ